どうも!メダカです。

もう12月ですよ・・・・
一年はあっという間ですね!

今年はブログ主は、大晦日の夜勤を回避することができましてww
アルトルティアでの年越しを迎えることができそうです(≧▽≦)


IMG_7505


さてさて。
現在のアストルティア・・・

12月19日にアップデートの情報が出ましたが!
如何せん、スッカスカとは言いませんが。

ブログ主的には楽できそうな内容w

年末年始忙しいので、あんまりアップデートてんこ盛りだとやれなくて困るので。
これくらいがいいかな・・・なんて(苦笑)



フレンドは今はSジェネラル討伐真っ盛りの様子で・・・
日々、フレのつぶやきがそれで満たされております。

ブログ主はというと・・・・
まだ1回も行ったことがありません(爆)


なんでか・・・
それは急遽思い立ったこちらを頑張って居たからです!
imageサブのアールグレイ

彼はセカンドディスクの飛龍を取れる直前まで進めていたのですが・・・
そこで心が折れて放置していたのです。



それが急にやる気になりまして・・・


2016-12-03 (12)


2016-11-27 (5)


セカンドディスクをクリアしたのが11月27日の夜。
そこから一気にシナリオを進める事に火が付きます!




※この先サードディスク内のネタばれ、画像バレ多数ですので
まだストーリーを進めていない方は閲覧する際にはご注意くださいませ!




2016-11-30 (2)

ドワーフの仕草や動きも好きなんですよね。
どんどん引き込まれて行きますw


2016-12-03 (11)

2016-11-30 (3)

凛々しいアールグレイ君!

やはり・・・ドワ雄はかっこいい!?のかもしれない!

ちなみに大魔王撃破から、炎の領界に降りるまでの
5大陸巡りが一番辛かったですね(;´Д`)

長い長い・・・



アールグレイはサードディスクを進めるに当たっての条件である
『光るスタンプクエスト』を
いつかやりたくなった時の為にと、以前にクリアしていたので
かなり楽をさせてもらっています。

これをやってなかったら、完全に心折れていたと思います。



2016-11-30 (8)

ドラクエはやはりストーリーは素晴らしいなと再確認

魔炎鳥のストーリーはけっこういいもんですね!

どうしてもimageメダカだと駆け足でストーリーを見る事になってしまうので・・・
ゆっくり味わうことが出来なかったのですが

サブキャラimageアールグレイだとじっくり見れていいもんですね!



2016-11-30 (9)

エステラさんの言葉もじっくり聞けたりして

2016-11-30 (11)

アペカの村のクエストは秀逸かもしれないと
今更ながらにやって思いましたw




そしてドワ雄で行くと・・・やはり

2016-11-30 (12)

え・・・得体のしれない・・・


2016-11-30 (14)

解放者・・・・似合わねぇ(苦笑)


・・・・と、ドワ雄ならではの楽しみ?というものもある訳で。
ネタキャラとしてもドワーフは秀逸ですね!




そして、こちら。
サブならではのお遊びをやっていました。

2016-11-30 (16)



アールグレイは妹設定だったのですが

メダカとわざわざ名付けてみる(爆)

2016-11-30 (18)

目の色だけ変えてあります。
こういうお遊びもサブならではと言えるのではないでしょうか?


2016-12-03 (9)


はい。気づいた人いますね。
ここまで30日同日ですw


2016-11-30 (17)

さんふじさんはimage不機嫌エル子のサブキャラです。


2016-11-30 (18)

早い・・・早いよねw


2016-11-30 (19)

もう・・・こればかりはしょうがない(;´Д`)


2016-11-30 (20)

自分の中ではナドラガンドは
氷の領界が一番めんどくさいイメージがあります。
(実際やっぱり一番めんどくさかった)


2016-11-30 (21)

それでもやる気になった時にやってしまう事がサブは吉。


356431617

ナドラガンドの氷の領界にてサブと一緒に。
感慨深いものがありますねw



さて。なんでこんなにサブのストーリーを突然頑張りだしたのか?

2016-11-30 (22)

これがその理由。

水の領域まで行けるようにして
メダカと一緒にキラキラマラソン二倍界王拳!


ただそれだけの理由ですww



今や絶賛値下がり中の・・・
天竜草
ナドラダイト鉱石

こちらの二つをサブと二人でキラキラマラソンがしたいが為の

今回のアールグレイのストーリー一気食い!!




そんな訳で勢いは少しも衰えません。

2016-12-01 (1)

氷の領界はまさにこの男の為にあると言っても過言ではない!

ドワ雄の中のドワ雄と名高い?ダストンの名シーンです。
かなりジーンと来ます!


2016-12-01

ドワ雄で来るとこういう構図になる訳で・・・
ドワ雄コンビとなるこの妙が楽しい♪


そして、一気に・・・・

2016-12-01 (3)

2016-12-01 (5)



気づけば・・・


2016-12-03 (8)


予告通り1日で氷の領界をクリアしてみた。




そして夜勤を挟んで・・・

2016-12-03 (7)


12月3日となりました。


2016-12-03 (1)

いやぁ・・・
メダカはサポでくるくる職を変えて使って最高でしたw
(自画自賛)


2016-12-03 (2)


あっという間の・・・・

2016-12-03 (6)


水の領界突入です!!

356713276


終わってみれば・・・

11月27日夜~12月3日夕方で
大魔王撃破から氷の領界突入までが終わりました。

ちなみに夜勤を1回挟んでいますし、普通に仕事もしていました(苦笑)


『オルカンしてから暇なんよ!』を
今回は地で行ってみましたw



ストーリーはやっぱり秀逸だったと思います!!


IMG_7503


当ブログ
『オルカンしてから暇なんよ!』は
ランキングサイトに登録していません。

また読みたいと思った方。
お手数ですが ブックマークかTwitterフォロー
またはラインで通知を受け取る設定を
お願いしますm(__)m