おはようございます。
メダカです。

前回のドワ子キャバクラの記事は全体で1300PVを突破。
久し振りのオル暇の賑わいに感謝感謝でした。


IMG_7769


さて。今日もオル暇は通常営業です。


今回は今更感の強いこの札ボスの話をチョイス。


2017-02-14 (2)

ちなみに今回の記事は攻略系ではないのであしからず。


札ボスと俗に言われる・・・・

2017-02-14 (1)

タッピツ仙人の落とす『呼び寄せの筆』と白紙のカードを錬金してつくる札ボスの事。


札ボスには他に・・・
・輪王ザルトラ
・剣王ガルドリオン
・震王ジュノーガ

がいますが。
ブログ主は剣王と震王とは戦った事すらありません(苦笑)

輪王に関してはレグナードに通っていた時に散々戦った覚えがあります。






さて。この牙王ゴースネル
約1年以上前に実装されたボスではあるんですが・・・
未だに・・・なかなかに結構な強さのボスです。


必要耐性
必須:麻痺・封印・混乱
あるといい耐性:呪文G、毒G

構成は・・・
パラ、魔法、賢者、僧侶
またはパラ、僧侶、魔法2


未だにサポだけでの攻略は困難です。

しかし・・・
落とすアクセサリーは『金のロザリオ』
銀のロザリオの上位種で合成効果でHP+もあるので今や必須のアクセ。

それなのに
パラ構成でないと攻略が困難という、なんとも新規にはツライ仕様のボスとなっております。


2017-02-15 (2)
ブログ主はHP盛り仕様となっておりますが。
伝承効果は致死生存+5%で作成するのが通常です。

ちなみに・・・
2017-02-15 (1)
攻撃も付きます。
こちらはワンパン使用のボスに前衛で行く場合に多用します。


ブログ主は引退騒ぎの前にある程度完成させていたものの・・・
復帰時には理論値にはまだ至っておらず。
戻ってきてからは、ゆるゆるとフレを誘っては理論値を目指しておりました。
(画像では理論値になっております)



そんなとある日の午前6時。

2017-02-11 (5)


最近は朝ドラの話し相手となってくれているルーナルさんです。


2017-02-11

ルーナルさん仕事早すぎ。

もう一度言おう・・・朝の6時なんだがw
ちなみにこの時間のブログ主のフレは真っ黒です。



そしてこの日は・・

2017-02-11 (11)


2017-02-11 (10)

2月11日の朝6時。
つまりは10の日の駆け込み勢だった訳です。

ほんとお疲れ様です。


そんな訳で・・・
ちりんちりーん

2017-02-11 (4)


あっという間にPTを組む事に成功します。


2017-02-11 (1)
IMG_7745クジャさん

よく絡んでくれるフォロワーさんです。
実はこの日初PTでした。


ゴースネルは自パラでPTを募集するのが一番手っ取り早いです。
レグナードもそうですが。

ブログ主は天宮装備一式ですが
今は大戦鬼で割と楽になっている傾向なのかしら?

2017-02-11 (2)

レグナードを回していた頃は頑張っていたんですけどね
今はそれほどうまくないパラとなっております。


2017-02-11 (4)


実際パラディンをやるっていうのは、緊張感を伴います。
なんだかんだでパラはPTの生命線。
パラが見つからないのでPTが組めないというパターンは多い昨今。
装備の敷居も高いですしね。


2017-02-11 (5)

マジですか・・・・

2017-02-11 (6)

こらこら!有名ブロガーさん!

2017-02-11 (7)

しっかりとツッコんでおきます。


2017-02-11 (8)


そんな・・・
あの男の中の男を知らないなんて!!!

2017-02-10 (7)
※知り合いのズーボーさん(に似せた方)



2017-02-11 (9)

そっからかい!

有名ブロガーなんだから×××(以下省略)




そんな訳で迷宮に突入です。

2017-02-11 (13)

へい!
今日も俺と一緒に相撲をしようぜ!べいべぃ


ゴースネルは重さが740以上で拮抗となります。
僧侶と二人で押す場合は僧侶は自分にズッシを掛けてから押しましょう。
(無理に押す必要は全く無いです)

パラは相撲状態を維持しつつ
攻撃の吹き出しがでたら基本大ぼうぎょ

2017-02-15 (3)


はげしいおたけび
おぞましいおたけびが来たら聖騎士の堅陣か
CTが溜まってなければツッコミ避け

ちなみにブログ主はツッコミ避けがうまくできないヘタレパラです。

僧侶はキラポンと聖女を切らさずに
賢者は回復よりで
すると安定します。

魔法使いはメラゾーマの射程距離とゴースネルの攻撃判定距離がきわどいので、常にちょっとずつ下がりながら、オートマで魔法を打つ感じにすると、パラが微妙に押された時に攻撃射程に入ってしまったという事が少なくなり、被弾率が下がります。お試しあれ。
特に怒りを取ってからはそうするとかなり安定します。


それでも結構事故ります。

2017-02-11 (12)


ゴースネルはころころタゲを変えます。
ですのでタゲになっていない大丈夫だ・・・と安心して近づくと、急にタゲ変わりで攻撃を連打してきて処理できなくなって壊滅します。
足が止まったらパラは絶対に押してはいけません。
僧侶はパラに優先的にズッシとキラポンを。

上手いパラならぶきみをいれつつ
ファランクス大防御で耐えつつツッコミを駆使してなんてできますが。

オラはそんなにうまくないよw


それでも楽しめればいいのかな
全滅上等w


2017-02-11 (15)


2枚持ち寄りで、初め全滅、2回目は現物が2個出ました。
上々です(苦笑)


2017-02-11 (17)

まことしやかに言われていますが
もちろん都市伝説級w


そして楽しかったのでフレ申請。

最近はこのフレ申請大事だなって。
フレ欄が真っ黒だなーって嘆いていても始まらないので
自分からまたフレを増やさないとね。


2017-02-11 (18)

imageかーまたさん

不機嫌エル子という通り名ばかりが先行しておりますが・・・


2017-02-11 (20)

かーまたさんの名前が出たのでボケてみる。


2017-02-11 (22)


おかしい・・・
ルーナルさんには通じなかった(苦笑)


2017-02-11 (24)


imageラスボス?

その場に居ないのに、こんだけ話に出る方もすごいと思いますけどね。



2017-02-11 (21)
実際の会話の流れ。

切り取り、切り貼りの妙技です。




2017-02-11 (22)


札ボスの中でも牙王は特に即死級の攻撃を多用してきて
パラ構成以外だと攻略がめんどくさいのが要因だと思います。

サポでもいけるのは知ってはいるのですが・・・・
わざわざ試したくはないですね。


2017-02-11 (25)


ルーナルさん面白いな・・・


2017-02-11 (23)

2017-02-11 (26)
※あくまで一例です

闇の衣を乗り切ることが出来るかがサポ攻略の鍵
(やりたくないけど)


そんなわけでせっかくMMOなんですから・・・・
楽しくPTでいきましょってそれが言いたかっただけですw



2017-02-11 (25)

最後はみんなで畑に水を・・・・

と思ったら植えてなかったブログ主でありましたw

IMG_7745億持ちは違うね!

・・・いやだから、もう億持ってないですってばwww



IMG_7503


当ブログ
『オルカンしてから暇なんよ!』は
ランキングサイトに登録していません。

また読みたいと思った方。
お手数ですが ブックマークかTwitterフォロー
またはラインで通知を受け取る設定を
お願いしますm(__)m