おはようございます。メダカです。
いよいよ明日・・・・バージョンUPですね!


IMG_7845


ブログ主は久々の夜勤明けでのバージョンUPの日を迎えるので嬉しいです。
だいたいは安定の夜勤入りなんですがね。


ではいってみましょう!
安定の『オル暇ブログ主視点のみで語る』バージョンUPについて(苦笑)
※間違っている箇所があったら優しく指摘してね♪





割と今回はボリューミーだなぁという印象。

まずは普通に・・・

〇新領界とストーリの追加です。
ようやっとか・・・という感じですね。
2017-02-27

引退や休止から戻ってくると、このユルユルのバージョンUP速度はありがたかったりするんですけどね。

さておき。
新領界の追加という事は以下の事が考えられます。

・新素材の追加
前回、水の領界では『人魚の涙』の追加がありました。
キラキラからの入手なのか、モンスタードロップなのか
それによっては値段にかなりの差が出てきます。
新武器の性能、素材如何によっては旧素材(特にナドラダイト鉱石)が高騰または下落します。
怖いですねw

・領界討伐の追加
2017-02-27 (10)

こちらはほぼ間違いなく報酬がスキルブックになると思われます。



〇バトルルネッサンスの追加。
2017-02-27 (3)


10体のボスの追加になる訳です。
つまりはまた最高70グロリア分の報酬が追加される計算になります。

こちらグロリアの報酬もドラクエTVで公開されていますので合わせてどうぞ。
2017-02-27 (26)

2017-02-27 (27)

自分はグロリア60個+くらいでそれから行っていませんが・・・
次のスキルブックがグロリア80ですし
めざめの鬼石10はちょっと欲しいかな・・・という程度ですね。

前にグロリア60を諦めていた方もこれで割と楽にスキルブック2個をゲットできると思います。




ブログ主的にはとりあえずはこのバトルルネッサンスを先にさくっとクリアしておいて・・・
それからじっくりストーリーを取り組もうと思っております。

ストーリーが氷の領界よろしく鬼畜仕様の場合もありますが・・・・
1か月後にはボス敵の強さを選べるようになります。

2017-02-27 (1)


これはちょうど、新しい常闇の聖戦
2017-02-27 (25)
こちらの実装が4月上旬ですので・・・
これまでにはクリアすればいいかなとのんきに構えたいと思います。

ちなみに新常闇に挑戦するには嵐の領界のストーリークリアが条件となります。



〇新領界追加でこちらもありますね
2017-02-27 (12)

現在は全部で80種類のお魚がいます。
自分は釣りが好きなので一応コンプしているのですが・・・

2017-02-27 (13)

85種類まで釣ると仕草がもらえるみたいですね。


ちなみにビックとキングの報酬も地味に追加になっているみたいなのでどうぞ。
・ビック60種~黄金の花びら 20個
・キング30種~メダル100枚チケット 1個



ちなみこちらは以前よりあることなのですが・・・
キングを一定数釣り上げると称号が貰えます。

30種~凄腕釣り師
50種~釣りキング(クイーン)
こちらこれを機会に狙ってみてはいかがでしょうか?


〇釣りに関連して・・・
2017-02-27 (13)

これまでは『氷の竿+天使ルアー』一択だったのですが・・・
こちらの変更より、魚によっては色々なパターンの攻め方が出来るようになりますね!

炎と闇の竿がまた売れるようになるのでは?





〇特訓の追加です。
2017-02-27 (6)

スキルポイント1ゲットー♪

とりあえず、明日(3/1)にインしたら、『特訓モード』に切り替えるのを忘れないようにしよう!

つまりは次のバージョンアップで・・・
特訓でスキルP1
嵐の領界クエストでP1(こちらは予想)
バトルネでP1


合計3Pの追加となるわけです。
嵐の領界の別の場面でスキルブックのバラまきも考えられ・・・・ないかなw
こんだけ出されると、ストーリー報酬やフィールド宝箱に入って居ることはちょっと考えにくいですね。






〇スキル関連でこちらは大きいですね
2017-02-27 (5)
2017-02-27 (6)

・やりなおしの宝珠が道具屋で買えるようになる。
・町のダーマ神官で振り直しが可能になる。


これはかなり便利ですね。
自宅ヒルズの私はかなりホクホクです。

どちらにせよ160~180スキルの調整はダーマですし
振り直しが手間なのは変わらないのですが・・・・

それでも簡易的な振り直しがダーマに行かずにできるのは嬉しいですね!






〇迷宮関係
2017-02-27 (4)

やっとこさかという感じですが。
ドロシーからのコインやカード当時投入可能!!!

これはかなり嬉しいです。
ちなみにブログ主は空気となりつつある『忠誠のチョーカー』の合成が終わってませんw
更にその前のバトチョすら完成しておりません(爆)

そして朝ドラの多いブログ主。
みんなで行くのはとても好きですが、なかなか時間が合わないので・・・・
こちらは素直に喜んでおきたいと思います。






そして迷宮に追加はこちら。
〇タロット魔人強
2017-02-27 (8)

錬金窯での作成。
タロットコインはまだ大量にもっておりますので
こちら一気にいってしまいたいと思っています。

2017-02-27 (7)

こちらのタロット魔人強の落とすビーストパックからでるタロットを合成すると、上記のキングヒドラができる訳ですね。
占い師はあまりやらんのですが・・・
邪神では必須となるので作らんわけにはいかないところが辛いところw






ここから先は便利機能追加ですね。

2017-02-27 (16)

メガルーラストーン
・・・・もっとネーミングセンスが無かったのかw

行けるのはバージョン1の範囲内ですね。
選択する階層が3つに分かれているとの事で・・・・
けっこうめんどくさそうですね。

実際バージョン1の範囲内でいつも行きたいのは限られているので
チムクエの時や
釣りの時などに重宝するくらいですかね。

それでもその時の為って感じで温存している石を別の個所に使えるのはありがたいです。
ありがたいですが・・・

もうこれ、呪文のルーラ実装でよくね?


ルーラの話題が出たのでこちら地味修正。
2017-02-27 (15)
これはありがたいが・・・
メガルーラストーンで行けるのかしら?






〇鉄の金庫
2017-02-27 (17)

ドラクエⅣか?
トルネコの章で出てきたアイテムでしたっけ?
(うろ覚え)

全滅してもお金が減らないようになるってアイテム。
邪神の時や常闇をやっていると
預ければいいのは分かっているんですが不便さと隣り合わせ。

間違えてデスルーラしてしまって
10万単位でポンとGが消えた時には泣きました。

討伐買いの時にも『お金忘れましたw』っていうのが減っていいのかな?

デスペナルティーが・・・という方もたくさんいらっしゃるとは思いますが
まぁそこはそれ。
ドラクエ10もまた変わっていくものなんですよ。







〇ドルボード
2017-02-27 (11)

チャージブーストか・・・
利点がいまいちわからないんだが。

今はほとんどドルボードに乗ることが少なくなってきていて・・・
住宅村から出ずにその日のドラクエが終わってしまう日もけっこうあります。

ドルボードレース大会などのイベント用に使うのは楽しそうですけどね。
実装されたものを実際やってみて判断したいと思います。







〇新武器追加
2017-02-27 (18)

今回は93装備ということで・・・

2017-02-27 (24)
新たな錬金石の追加となりました。
・・・まぁこうなることは分かっていたので何を言わんやです。

緑の錬金石は引き続き防具で使えますし
93装備の武器、盾が全て使えるものとも限りませんので。
道具枠の圧迫という問題の方が大きそうだな・・・・


2017-02-27 (24)
こちら気を付けましょうね。
週替わり討伐クエストについてもしっかり書いてありますので間違えないようにしましょうね。




〇やはり神アプデはこちら

2017-02-28

・1回24時間です
・1回100円です(セットで買うとお得)

・・・・さぁ、これを高いと考えるか安いと考えるかはあなた次第!


ちなみに・・・
2017-02-28

1回分は無料配布される模様
お試しをしてみよう!

メダカドワ子とメダカエル子
IMG_7737

IMG_7288


ああああ・・・たぶん買う、買っちまうんだろうな・・・






〇あとは小ネタみたいなアプデ

2017-02-27 (9)

やっとこさ霊廟内の旅の扉。
ありがたやありがたや・・・

でも割とPT組んでいきたい派のブログ主。
あの日曜のがちゃがちゃ野良がとても好きですw

それがこの実装によりさらに人が減るのは目に見えているのがさびしいところ。
時代の流れですね。



2017-02-27 (7)
空気となっている仲間モンスに光は当たるのだろうか・・・

ちなみにバージョンUPまでにフレンドのモンスを牧場招待しておくと、ちょっとだけ幸せになれるかもしれません。


2017-02-27 (14)
そういうことらしいです。



・・・という訳でサクッと考察はおしまい。
割と書いていて真面目に考察してしまったw
ネタ的なものを期待していた読者の方ごめんなさい。





image

当ブログ
『オルカンしてから暇なんよ!』は
ランキングサイトに登録していません。

また読みたいと思った方。
お手数ですが ブックマークかTwitterフォロー
またはラインで通知を受け取る設定を
お願いしますm(__)m