おはようございます。メダカです。



嫁の話をしたならば・・・・

自分の一番古参なフレンド二人の話をしなければなるまいと。


16531838_2110735669_222large.jpg


画面左の方が・・・・
しゃち しゃちマルさん



画面右から2番目の人が・・・
ユーリハン・ユーリさん




二人との出会いはとあるSNSのフレンド募集に私が書き込んだのがキッカケでした

初期(8月の後半)にフレンドになっているので初期の初期フレですね^^

その頃はメダカメダカのキャラはこの世にまだ存在せず・・・


このアールグレイアールグレイのキャラだけでのんびりとプレイしておりました^^



まだレベルは23~25くらいだったと記憶しています
もちろん初期職の盗賊だけをレベル上げていて・・・
パッシブの意味さえも全然理解しておりませんでした(苦笑)

最近始めた方は分からないだろうけど・・・・
初めは基本職の6職しかなくて。
戦士がかなり冷遇されていた時代でした(*´Д`)=3ハァ・・・

のちに爪1強と言われる時代の予兆はあれど・・・・
この頃は盗賊と言えば短剣が主流の時代

アールグレイアールグレイは爪でしたので
どこに行っても『え~・・・・爪かよ・・・』って感じの扱いを受けていました。



そんな中・・・・

ユーリさんとお初にお目に掛かったのがジュレットの町

今でこそさびれていますがw
この頃はまさにレベル上げの聖地として、たくさんのキャラが白チャで仲間募集をかけている場所でした^^

猫島がレベル上げでめっちゃめちゃ混んでいたなんて・・・・・
小瓶ぬすみ野良PTが存在していたなんて・・・

今の方たちは信じられますか????




ユーリハン・ユーリさんは、今はほぼ人間ですが、もちろんこの頃はお魚さんオンリーでw

シナリオを進めていくことで、人間に戻れることをあんまり深く知らなかった部類の二人でした^^

アールグレイ『とりあえずレベル上げでもしませんか?』

この頃はレベル上げってしっかりPT組んでやる事が多かったんですよね。
今よりサポの性能が圧倒的に悪かったのと、雇うGがみんな惜しかったんですよねw
もちろん『フレンドはサポ無料』とか『フレとチームはレベル関係なく雇えます』なんて無い時代です!!

ユーリ『レベル上げですかいいですねぇ!でも実は、今までジュレットから出たことが無くって(苦笑)』

アールグレイ『え!? またまたぁ・・・冗談キッツいすよw』



これが本当だったんですよね・・・・


今でこそ野良でもなんでもガンガンやる彼ですが・・・・
この頃はまだまだMMOってやつに慣れていなかったという事なんです。




そんな二人も徐々に慣れて・・・・キークエもいくつかクリアし・・・・

だんだんとレベルも上がってきた頃のこと。


ユーリ『ジュレットキークエに行ってみよう!』

アールグレイ『おおおおおお・・・・いよいよっすか・・・』


もちろんこのお方ね

22.jpg

今ならこのキークエって、全くの作業って感じで終わる感がありますが・・・・

この頃のジュレットキークエと言えばひとつの分岐点で。

これをクリアできるとちょっと強くなったなぁという達成感が得られるぐらいの勢いがあったんですよ^^



勢い込んで行ってみたアールグレイユーリ二人・・・・


まぁ…きれいに・・・・惨敗www


なすすべもなくリべリオに切り刻まれ
途方にくれたまま猫島の奥のキーボスの扉の前で寝転がっていると・・・・・

辻ザオが!!

まさに通りがかった野良の方に救われた格好になったわけです。

みぅ 『もしよろしければ手伝いましょうか?』
(イメージはみぅさん系)


ユーリ『勇者だ・・・』

アールグレイ『まじ勇者や・・・』



彼女はレベル50の魔法使い!
この頃、レベル上限はもちろん50が最高の時代・・・・
まさに20レベル代の二人には神にも等しいレベル  w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
しかも魔法使いってあんまりフレンドに居なかったんですよねw






みぅ 『僧侶はスカラ2回ください。あとは回復。盗賊はピオお願いします!』


まさに具現化された勇者のごとく・・・・
あっという間にのされるリべリオ・・・・


アールグレイユーリ 『いつか・・・あんなふうに誰かを助けられるくらいに強くなろう!』


なんか・・・えらい遠い昔のような気もしますが・・・・
つい2年くらい前なんですよね^^





どうですか?

たまにはこんな懐かしい話題もいいのではないかなと^^





続『しゃちマルさん編』に続きます!!

アップまでしばしお待ちを・・・・・








ランキングに参加しています
ぽちっとして頂けると大変嬉しいです!

ドラクエバナー

たまには懐かしいころの記事もいいもんでしょ?
面白いと思ったらよろしくおねがいします<(_ _)>