オルカンする前から不機嫌なんよ
                                
    〜第3話〜



20151021070509877.jpeg



皆さま、こんにちは。「オルカンしてから暇なんよ」の…

特設派遣記者のかーまたかーまたです。




今回、私はメダカさんに強制されて頼まれてイベントの取材に来ています。
リアル都合だかなんだか知らないけど、ったく、めんどくさい・・・。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
この先に行く前に・・・・
是非クリックよろしくお願いしますm(__)m



アストルティアにイベンターとして名高い
るーしぃー
る〜しぃーさんが主催した…
『秋だしジョギングだし』
詳細はこちら↓
秋だしジョギングだし

なんか、よく分からないけれど、前情報としては、とにかく走るイベントらしい。




でも、実はメダカさんに言われる前から、私はこのイベントに来るつもりだったのです。
だって、これ。
36993433_2181716954_128large.jpg
※あんみつさん、イラストをお借りしましたm(__)m





そうです。
アストルティアマラソンです。これでたくさん走った私に死角はない(-ω-)/
アストルティアマラソン~エルトナ編


しかも、今回のイベント会場のカミハルムイ城下は私が走ったエルトナ大陸にあるのです。




これって…
私のためのイベントなんじゃね?
る〜しぃーさんが、私のために企画したんじゃね?
嘘です。かーまたの妄想です






そんなわけで、私はマラソンの正装の運動着に着替えてやってきました。

36993433_2182179784_237large.jpg




そしたら、る〜しぃーさんも、アストルティアマラソンの服を着てました。
36993433_2182180246_90large.jpg


分かってるねえ。うんうん。





あれ? プクランド大陸担当だったゼンガーゼンガーさんは?
36993433_2182183435_146large.jpg


どうして、普段着?
 ・・・そっか。プクリポは裸で走ったからユニフォームがないのかw






見たことある顔も参加してましたよ(^▽^)/

36993433_2182181179_128large.jpg








始まるまでまったりするのも楽しいねえ。

36993433_2182180243_69large.jpg





ちなみに、ここだけの話ですが、
始まる20分前にインしたるーしぃー主催者さんから「鯖どこだっけ?」と聞かれたり、
「終わる5分前くらいから、走りながら白チャで『まもなく終了です!教会前にお戻りください』を叫んでほしーw」と頼まれたりしましたw



ぐだぐだ? まあ、こういうゆる〜いイベントも楽しいということで(*´ω`)





最初の挨拶ははもちろん乾杯から。

36993433_2182181180_13large.jpg






簡単にルールの説明をはさんで、いっせいにスタート。

36993433_2182181177_88large.jpg







すれ違う人と挨拶を交わし
36993433_2182181684_99large.jpg



挨拶を交わし
36993433_2182181681_196large.jpg



挨拶を交わし
36993433_2182181414_187large.jpg



うん…
5分で飽きたのは内緒w






堂々とサボってる人たちがいたしねwwww
36993433_2182181685_208large.jpg


黄門様の服を着た人は名前がオレンジになっていて
瀕死状態w 
芸が細かいったらwww

可哀想なので
上薬草をプレゼントしておきました!

「仕込み、台無し〜っ(;´Д`)」

って声が聞こえたけど、感謝の声だよね? うん。いいことした(*´罒`*)





飽きたから、途中で回る方向を変えて目先を変えたりしながら、無事に終了を迎えました。







『締めの乾杯』という耳慣れない単語からの閉会式です。

36993433_2182180880_108large.jpg






最後のる〜しぃーさんの挨拶が良かったので、まとめて掲載。


るーしぃー
『今回のこのイベントは
ワタクシを知ってる方は
る〜らしくないイベントだと
思われると思いますw
えとね、最近、ドラクエも
休止、引退される方がふえてきて
でもね、
走っていれば!またいつか会える!
そんな気持ちをこめてみたw』



休止ならもしかしたら、また戻ってくるかもしれない。
自分が続けていれば、また会えるってことですね。
寂しいけれど、だからこそ…

自分は続ける。




るーしぃー
『最後にどすな
ワタクシごとなんだけど
叫んでいいでしょうか?

これがワタクシの中のイツキイズムです!


ドラクエ休止中であるイベンターのイツキさん。彼女に思いを込めたイベントだったようです。



るーしぃー
『なんか
グダグダでしたが
ありがとう!www』





る〜しぃーさん、楽しいイベントをありがとうございました!!

36993433_2182181687_138large.jpg







ふう。任務完了。


次は24時間マラソン?なんて声もあったけど、それはやめてねっ(⊃Д⊂)



さて。ここでアンケートです!



さぁ、どんな結果になるかワクワクですね(≧▽≦)
クリックして頂けると大変嬉しいです!




最近はブログ主よりも圧倒的な人気を誇る不機嫌エル子


bandicam 2015-10-08 22-51-00-080


メダカなんかすごいなぁ
しーちゃんブログ主を変わればいいんじゃね?

それは楽が出来ていいなぁ・・・