おはようございます。メダカです。

さぁ、お待ちかねの『きみと二人過ごした日々』の2話目をお届けしましょう!


準主役の~リリィ~さんもここから登場ですよ!

ファンの方々お待たせしましたw

る~しぃーさんの話がどうなっていくのか・・・・

お楽しみください!!




ドラゴンクエストXランキング







『きみと二人過ごした日々②』
                  ~桜を好きな理由





IMG_7847




そんなある日、新しいチームメンバーが加わった。



新しく加わったメンバーはあたしと同じ、ドワ子のリリィ





IMG_7883




半年前に始めたばかりだと言う彼女を、うちの古参のメンバーがどこからか拾ってきたらしい。

 



image『皆さんよろしくお願いします』

image『よろしくね。リリィさん』

IMG_7652『ママは怖いから気を付けてなw』

image『ちょっと!新人さんビビるでしょ』

image『ママって呼ばれているんですね』

IMG_7649『お節介焼の母親みたいだからねw』

image『お節介焼は余計!』

image『ママか・・・いいね』

image『気にせずたくさん絡んでね』

 

 


リリィはすぐにチームに溶け込むことができた。


 うちのチームはコインボスやダークキングなどチーム内でPTを組んでいくことが多い。


4_kw3tnV


あたしとリリィはウマが合うのか、よくPTを組むようになっていった。


リリィも積極的にあたしと組みたがることが多かった。





IMG_7647『ママ!聞いた?』

image『なにを?』

IMG_7647『リリィってJKなんだってよ?』

image『JKってなんだっけ?』

IMG_7647『ママ・・・女子高校生って意味!』

 



リリィが高校生という事を実はあたしは知っていた。


早い段階で本人から話してもらっていたからだ。

 


それだからだろうか。


あたしもリリィに色々と個人的な話をする事が多かった。




自分が独身のバツ1であるという事。


桜が好きだという事。


ドラクエ1の頃から同じ『る~しぃー』という名前をつけてゲームをやっている事。


好きな食べ物や好きな映画の話


若いころの恋愛話

 

 



大切な人がいたけれど、結局別れてしまったこと。

 





 0r_1OyJD


『ママと居ると時間を忘れちゃうな・・・もう少しインしていてもいいかな』


『だめ!高校生は早く寝なさい!』


『ちぇ・・・つまんないの』

 



 

ゲームなのに何を真剣に・・・と人はバカにするのかもしれない。


それでもあたしは・・・・


ドラクエ自体が人生のひとつの縮図だと思うくらい


リアル同様に、ゲームの中での時間もまた大切だと考えていた。

 

 




『また一人・・・見送るのね』

あたしはリリィと一緒に、引退するチームメンバーを見送りに来ていた。


IMG_7886



『あの人、引退しちゃうんだね』


『良いことなんだよ。ずっとゲームをやってばかりも居られないからさ』


『ママみたいになっちゃいけないからね』


『言うねw』

 

 



ふと、この子にならと・・・

そんな気持ちが過ったのは、今を思えば当然だったのかもしれない。

 



『リリィ。あたしが桜を好きなのはね・・・・』







『大切だった人と別れた場所が、綺麗な桜の木の下だったからなのよ』

 











思い出される。12年前のあの日。

いつも・・・桜を見るたびに景色があの時と重なって見えてしまう。



そして、その人の横には・・・・

今でもはっきりと思い出す。

 

 


わが娘の自分を見つめる視線。




今、リリィがあたしを見つめているようなそんな視線。

 

 



『その時に大事な人と宝物を同時に失ってしまったんだよね』

 

『ふうん・・・』



rSibdgbO




 

『ねぇ。ママ』


『あぁ、ごめんね。つまらない昔話をしちゃったね』







『そうじゃないの。』

 

『・・・・・・昔の私の記憶と被るの。』




 IMG_7885




『昔の・・・記憶?』


あたしは聞き返した。


なにか・・・・時間だけがゆっくり流れている

そんな妙な感覚を味わうように、あたしはリリィの次の言葉を待った。





『たぶん3歳ぐらいの・・・古い記憶』



3歳・・・・

あたしは息をのむようにして、リリィの言葉を頭の中で反芻する。


 

『きれいな桜の下で悲しそうな女の人を見ている・・・そんな記憶』

 


『え・・・・・?』

 

 

 





 

 

 

『ねぇ。ママ』



IMG_7880



 

『ママはもしかして・・・私の本当のお母さんかもしれない』

 

 





to be continued・・・・・





る~しぃーとリリィ
二人の過去とは・・・

次回、最終話にご期待ください!



この物語はフィクションです。

作中に登場するキャラクター、名称、設定など全て架空のもので

実在するキャラ、プレイヤー等とは全く関係がございません。




ドラゴンクエストXランキング


↑上のバナーをクリックするとブログ主の更新頻度があがります

オルカンしてから暇なんよ!はこっそりブログランキングに戻ってきました。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらぜひクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。