おはようございます。
メダカです。

今日も今日とてネタ系・日常系ブログのオル暇です。


IMG_7991



今回はブログ主の所属している『エクランルーム』というルームについて書きたいと思います。



ドラゴンクエストXランキング

1074503515216だいちん

ルム主はこの方。
知らない方はぜひこの記事で彼を印象付けましょう!


さて。本編に行く前に・・・・
この日はブロガーのアシュリーさんが良い討伐引いたという事で
メダカのサブもろとも頂きにあがります。

2017-03-11 (18)


いつも基本は鯖1で並ぶので・・・
フレの討伐あげます書き込みには敏感に反応してしまいますw

371509897

エル子さんはみんなドレアが上手な印象
俺はドレアはからっきしなので、羨ましい限りです。
今度ぜひブログ主のドレアをプロデュースしてくださいませw



さてさて。
話をもとに戻します。



深夜23時過ぎ・・・
だいたいエクランルームは深夜帯が主な活動時間です。

2017-03-11 (20)


この日はメダカがエクランルームに所属して初のルームイベント

ルムメンだけで邪神1と4を行こうってだけなんですが。

ルーム内ではけっこうお話をしているのに
ティア内では会ってないという事がありますので
とても楽しみだった訳です。


2017-03-11 (21)

2017-03-11 (22)


【定期】禿げネタ


2017-03-11 (22)


【定期】あちゃのさん


2017-03-11 (23)


リアルメダカは禿げです(え


2017-03-11 (25)

2017-03-11 (24)

【定期】(以下同文)


2017-03-11 (24)

ひどいルム主です。





この『エクランルーム』
名前の由来は・・・・

【フランス語で『宝石箱』という意味。ルームを一つの宝石箱に例え、個性豊かなメンバーが集まったルームで
キラキラとした素敵な思い出を作っていこう!】


こちら・・・
664438988303リリアーヌさん

の発案でこの名称に決定しました!

リリアーヌさんは本人ではなくサブでの参加となっております。



他にも何人かのルームメンバーがいますが・・・・
おいおいご説明していきたいと思います。




そんな訳でリーダーだいちんの声掛けで・・・
邪教の神殿に集まるメンバーたち


371519838

お・・・
集まっとる集まっとる。


こちらルム服なるものを作ってみました!

371099292

体上~巨匠のころもですが
やっぱり巨匠は可愛いですね!

シンプルな色合いで好きです。

最近はだいたいこれで預けているので
お気に入りのドレアとなっております。



371520959

メダカも並んでみるw
なんとなく女子キャラが多いですね。



371520033

すると・・・・見たことあるプク雄さんが・・・


2017-03-11 (34)

451593248213ニッグさん

サブのプンプンさんですね!


エクランルームの方は忙しい方が多いので
この日も全員が集まれたわけではなく・・・

いつか全員が集まって写真を撮れたらいいなぁと思っています。



1074503515216では3獄前で写真撮ります!


リーダーの一声で3獄前へ・・・



371524770

やはり女子キャラが多いと華やかですね


371525375

別角度
女子に挟まれるあちゃのさんの図
プクの波止場ポーズがけっこういい感じ


チーム服はあれはあれでいいんだけど
こうやって自分たちで決めていくものっていうのも、またいいもんですね!




1074503515216よし!まずは1獄から!

さくっと1獄と4獄という流れです。


実はメダカは邪神はすべて野良でしか行った事がありません。
(フレと野良に紛れてというはありますが)

2017-03-11 (26)

だからこうやって指定のPTを組んで行くというのは初めてで
なんだか嬉しかったですね。



2017-03-12 (2)


シエルさんやリリアーヌさんも居ますよー


2017-03-11 (28)


だいたいメダカは野良なら1獄は僧侶です。


2017-03-11 (33)

アスナさん自由w



2017-03-11 (34)


はい。
この時は魔勇者兄妹コンビでした!

まぁ・・・このメンバーですので
大きな問題もなく1獄はクリアです。





さて。4獄~占い師縛り


2017-03-12
あ~・・・キャラ名を隠さないでいいのが楽♪


その間もずっとチャットが止まりません。

2017-03-11 (33)

野良だと怒られるレベルですねw


2017-03-12 (3)

2017-03-12 (5)


葉っぱ?


2017-03-12 (4)


今日のルムイベは1獄と4獄


2017-03-12 (6)


【定期】だいちんやらかす


2017-03-12 (2)

2017-03-12 (1)

総ツッコミ・・・
だいちん(苦笑)



2017-03-12 (3)


【定期】天然だいちん


2017-03-12 (1)


もうわけ分らんww





そんな訳で4獄突入

2017-03-12 (8)
※持つ武器でその人の個性がでるのが好き




数分後・・・

2017-03-12 (7)

【定期】余裕と思っているといきなり全滅の図



これはいいオチです!


・・・・・・・ちゃんと4獄はクリアしましたよ!




まだルムメンで紹介しきれていない方が居ますので・・・・

【定期】エクランルームネタ

またオル暇で扱っていきたいと思います!





ドラゴンクエストXランキング

↑上のバナーをクリックするとブログ主の更新頻度があがります

オルカンしてから暇なんよ!はこっそりブログランキングに戻ってきました。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらぜひクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。