どうも。メダカです。
そろそろ不定期更新に戻ります。
リアル忙しいんですよ(苦笑)


IMG_8145


こちらは新規にオル暇に来て頂いた方。
久し振りに足を運んで頂いた方。
500記事もあるなんて見るの大変だよ!っていうめんどくさがりな方。
・・・そしてぜひ読んでほしいと願うブログ主

そんな事情がありこちらを作成しております。
これを機会にオル暇に触れて下さいませ。
いろんな記事書いているんですよw



さて。こちらが

2017-04-02 (38)


見にくいとは思いますが。
ライブドアブログですとこうやって人気記事を確認することができます。

ブログ主の思惑通りに人気になっている記事と
え?この記事が?って記事が人気になっていたりして

ここをたまにチェックするのがブログ主の密かな楽しみです。



ちなみに過去のピックアップはこの記事の最後のリンクからも飛ぶことができます。
一部かなり過去の記事で若干読みにくい・現状にそぐわないものもあるとは思いますが、そこはご了承くださいませ。



ではいってみましょう!




40a2c336-s

キーボードない魚大魔王からはきっと逃げられないから旅に出るんよ!

こちらはオル暇の全記事の中でも一番長いタイトルとなった記事です。

まずはオル暇を見る場合はこの『タイトルで遊ぶ』ってところからぜひ楽しんでくださいませ。
この記事には4人のブロガーさんが登場しています。

キーボードない魚のティア生活日記

大魔王からは逃げられない

今日もきっと旅に出る

そして当ブログ~オルカンしてから暇なんよ!

この4つを組み合わせただけのタイトルです(苦笑)

記事の中身は普通にブロガー4人でSジェネに行ってきているだけなんですが
ノリノリな四人の会話をぜひ楽しんでくださいませ。
最後にルーナルさんのオル暇における愛称でオチとなっています。





次はこの記事。
エイプリルネタに持ってくれば良かったと今更感満載。

IMG_8015

おめでとうというサプライズ

こちら先にネタバレをしておきますが、完全ならヤラセです。
オル暇500回記念というのはもちろん本当なんですが・・・・
それだけでは記事にして面白くない!とだいちんやケムク先生、たくさんのフレに声を掛け
こんな企画記事となりました。

こんなどうしようもない企画にも関わらず集まってくれるみんなに感謝です。

こちら企画の裏話記事です。
ヤラセサプライズの裏話






次はイベント記事です。

d02d707d-s

男心をかきまわすのイベント

こちらオル暇で一番推しのイベンターさん
imageる~しぃーさん

赤い悪魔と言われる方の企画イベントのひとつです。

魚子が集まって
ただただスティック持ちでとあるしぐさをやるだけなんですが・・・
こんな事になっております。

もう一度動画があるならそれでみたいですねw





そんなる~しぃーさんのもう一つのイベントがこちら。

c1e27372-s

3446e237-s

ドワ子キャバクラに行ってきました!前編

ドワ子キャバクラに行ってきました~後編

こちらはそのものずばり、ドワ子のキャバクラという設定の企画イベントです。
ブログ主はドワ子愛が強いので、よく種族変更チケットでドワ子になっていますがw
そんなドワ子大好きなブログ主が、フレとドワ子キャバクラに行ったらどうなったかと記事です。

またやるなら絶対に行きたいと思います!







さてさて。こちらはノリが変わって。
こんなオル暇もあるんですよ。

6aa1b392-s

9469621b-s

きみと二人過ごした日々3部作
オル暇創作ものというジャンルです。

きみと二人過ごした日々~CM編

きみと二人過ごした日々①~いつも通りの日常

きみと二人過ごした日々②~桜を好きな理由

きみと二人過ごした日々③~まだ見ぬ未来


こちらはる~しぃーさんが主役となり
フレの~リリィ~さん
かずまるさんと一緒に
架空のドラクエ内物語を描いたものです。

何人かのフレに聞かれたのですが
脚本は俺ですよw

IMG_7887

この物語を多くの人に見てほしくて
実はランキングに戻ってしまったのですが(苦笑)
それぐらい思い入れの強い作品となっております。

後日談の記事もありますので合わせてどうぞ。

きみと二人過ごした日々 編集後記

撮影を終えて ~リリィ~

ごきつぶ。。。


これを見て他の創作ものに興味を持った方はこちらからどうぞ。

オル暇創作もの

・今キミに会いにいく 全2話
・手紙 全2話
・となりのドワ子さん 全3話
・名前を言ってはいけないあいつ 全3話








こちらブログ主の所属しているルームのお話

9c6065ea-s

エクランルーム~だいちんと自由な仲間たち

1074503515216だいちん

この方がルム主となっているルームのお話です。
このところのオル暇の話題はこのルームメンバーに関連したものが多いです。

ブロガーさんが居たり
イベンターさんが居たり
普通のプレイヤーさんも居たり

そんなありきたりのルームのお話です。





そんなルムメン(実際にはサブが所属)

0abcc654-s

エル子の羽に花束を
664438988303リリアーヌさん

こちら有名なブロガーさんですが。
その彼女のブログ名をもじったタイトルです。
記事の中身はエル子の羽にほとんど触れてませんのであしからず。







さてそんなルム主だいちんのお話。

16dd1a34-s

だいちんおめでとう~だいちんとメダカのチョメチョメ編

だいちんサプライズハピバ会~真ちん編


だいちんのサプライズハピバ会のお話です。
色んな方がでてきますので必見です。

エクランルームネタはおそらく今後何度も出てくるとは思います。
そんな中で楽しいドラクエの話題を少しでも
オル暇で書いていけたらと考えています。





こちらブログ主の推しブロガーのひとり
あーたんさんの記事です。

071cffcd-s

厨二とはこういうことか

皆の愛魚
ネタ魚子のあーたんさん!

彼女と一緒に遊んだ時の記事となります。
ある意味オル暇通常ネタ回なのですが
比較的長い間人気記事に君臨しておりました。








次はこちら・・・・
オル暇とドワラジはつながりがあるのです。
私も何度かドワラジに出演して喋くっております。

image

imageメダカ
imageし~ちゃん
867590643587しゃちマル

の3人でのんびり出かけた旅ブログ日誌w


こちらです
↓↓↓
オル暇、北へ!その①

オル暇、北へ!その②

オル暇、北へ!その③


imageまさか本気で来るとは・・・

そう、ケンタロスさんに言わしめたこの企画w

まだ見ていない方はぜひどうぞ!









こちらブロガーのケムク先生との記事

ea8168ce-s


4289c172

ケムク's-Heaven その①

ケムク's-Heaven その②


322054857012ケムク先生

彼が『7’Heaven』という架空のドラクエ内ホストクラブのホストをやるという事で
そこに遊びに行った時のお話です。
ホストとしていいのか悪いのかは別にして・・・
とても楽しい時間となりました!







では最後はこちらの記事をリンクさせておきます。

347739b0-s

初夢

メダカはラッカラン住宅村を購入しています。
買ったその日の事を書いた記事ですね。

今はブログ更新やフレやルムメンとの時間を主としているので
あまり金作自体はやらなくなってしまいましたが
この頃は必死に1億溜めようと金策頑張っていましたね。
そんな万感の思いのこもった記事です。




ということで、こちらに載せてあるものはつい最近のものばかりです。
全部で500記事前後ありますので
ホントに暇な方は・・・・ぜひお気に入りの記事を見つけてみてはいかがでしょうか。

その読んだ中のどの記事でもいいので
いい意味で少しでも笑ってくれたなら。

ブログ主としてはこのブログを更新している意味があります。

これからもこんなオル暇ですが
どうぞよろしくお願いします。



さらに過去の記事へはこちらからどうぞ。

過去記事ピックアップ







ドラゴンクエストXランキング

↑上のバナーをクリックするとブログ主の更新頻度があがります

オルカンしてから暇なんよ!はこっそりブログランキングに戻ってきました。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらぜひクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。