オルカンしてから暇なんよ!
ブログ主のメダカです。


あらためまして。
お初の方ははじめまして。
いつも見に来ていただいている方は、本当にいつも読んでくれてありがとうございます。


ちなみにこちらの記事の書き方は
私の敬愛するシーナルさんのブログ
『シーナルおかんに花束を』という中に
シーナルWikipediaという記事がありまして
そちらと似せて書いております。
もちろんシーナルさんやダァ本部のみやびさんには了承を得てのことでございます。



IMG_8147



早いものでオルカンしてから暇なんよ。
略して『オル暇』という事が多いのですが。

ドラクエXブログランキングに2度目の復帰を果たしております。
順位についてはなるべく気にしないようにしているつもり(苦笑)

のんびりとした自称『不定期ブログ』です。

リアル忙しくなると書きません、書けません、ごめんなさい。
頑張るときは頑張ります。毎日更新当たり前です。

そんな自己中な更新スタイルのブログなんです。



そんな中、復帰してから・・・・

オル暇ってどんなブログ?
メダカってどんなブロガーさん?

などなど
特に新規の方はよくわからない方が多いと思います。
かといって500記事をひっくり返して読んでいては時間がいくらあっても足りません。


ですのこちら『オル暇Wikipedia』では、メダカというブログ書きの『生態』なんかをグダッと掘り下げておりますので、暇で暇でどうしようもない時にでもお読みくださいませ。

暇じゃない方は下のランキングバナーをクリックしてから(これが大事)
サクッとお帰り頂いてもなんの問題もございません。



ドラゴンクエストXランキング


370667356


〇メダカの生息地
・ドラゴンクエストX
・住所はラッカラン住宅村 1232-3
・サーバー36を好んで使う


〇メダカの名前の由来
某週刊少年ジャンプの某漫画の主人公の名前そのまま。
ちなみにサブのアールグレイは紅茶が好きだからではなく、大学時代にやったラジオドラマの中のキャラの名前。



〇オルカンしてから暇なんよ!の由来
ブログ記事1話目を書き上げた時に、ブログタイトルをどうしようかとさんざん悩んだ挙句
当時のフレに『オルカンしたらやる事なくて逆に暇になったよ』と言っていた方が居て
そこから閃いたもの。そのフレももう引退してしまっている。

オルカンとは『レベルがすべてカンストしていること』の略語。
レベル開放があると、しばらくの間はタイトルにそぐわなくなるのが定期。

ちなみにブログタイトル通りに本当に暇しているわけではなく
ブログの記事ネタを探しながら、今日も毎日インを続けている。





〇メダカの生態

2012年9月1日
オフラインが終了し
アストルティアの大地に降り立った日。
最初の職業は「魔法使い」
種族はオーガ。


medakaseitai


実際はサブっことして始めているため
この頃のメインキャラであるドワ雄のアールグレイはそこそこのレベルになっていた。


IMG_8149


長らくサブキャラのランプ娘としてのんびりと進めるものの
当時、所属していたチームの方たちのキークエに付き合うようになり
メインではクリア済みであったために
サブのメダカで参加するようになり・・・・


だんだんと魔法使いの面白さに気づき、サブからメインに昇格する。


実は強ボス実装時に
メイン盗賊のアールグレイで挑戦し散々な目にあい
そのまま挫折してメダカを育てだしたのがもともとのメイン交代のキッカケ。




メダカはどうやらサウルスロードで半分くらいできているらしい。
これは強ボス討伐が登場する前
日課の討伐はサウルスロードが主だった名残であろう。



medakaseitai1


不思議なのは2位がメタルスライムである点と
タコメットがそれほど上位にいない点である。


メダカのレベル上げはほぼバザックスと
砂漠西でのグール狩り
そしてマリンスライムソロ狩りだと思われる。


スカラベキングは扇職での狩りが好きで
一時期ゴブル砂漠東で狩りを続けていた為である。


プチアーノンはおそらくチムクエとタロットコインであろうかと思われる。




長らく本職は「魔法使い」だと思っていたが

レグナードでパラディンの味をしめ
その後は割と前衛をやるようになっている。



374405646


〇ブログ主のリアル生態

・リアルお父さんである。
・リアルメダカは40代前半のおっさんである。

・嫁もドラクエXをやっていたが現在はキャラだけを残して引退している。
・嫁も出身は同県の人だが、静岡県に住んでいた年数の方が長い為に静岡県民だと言ってきかない。

・介護業務従事者であり不規則勤務の為、毎日のインはしているものの、ドラクエ内での出現時間帯は様々である。

・ドワ子をこよなく愛している
・なのにメダカの種族はオーガである。
・種族変更チケットを常に持ち歩き、隙あればドワ子になっている。
・エル子も魚子も好き。
・なんでもいいんだろ?と言われたことがあるが否定はしない。

・日本酒が好き
・ドラクエつながりでの飲み会が好き
・たくさん呑むし、たくさん食べるのに痩せているので驚かれる。
・鶏のから揚げが好き
・イカ刺しが好き
・最近血圧が高いと言われ、仕方なく吞む量と食べる量を減らす努力をしている。

・ブログを褒められるとすぐ有頂天になる。
・ブログは写真が多いというより語りが多いので読むのが大変だろうなと思っている。
・コメント欄でも、ツィッターでも返信があると異様に喜ぶ。

・引退騒動を起こしたことがある。
・復帰してからはマイペースを基本として、ドラクエを楽しもうというスタイルになっている。


370119647


〇オル暇を書こうと思ったキッカケのブログ

いばらの涙 ~涙の向こう側~

こちらはぶちょーさんという方のドラクエXのブログです。
もう引退してしまった方ですが、彼のブログがなければこのオル暇というブログは生まれなかったといっても過言ではありません。

そこらへんの話はこちらの記事をどうぞ。
目指す人




さてさて。
トータルで申しますと、ドラゴンクエストXを大好きで更にゲーム好きなおっさんという事が見えてくると思います。

パソコンから見ている方はTOPに書いてあるのが見えていると思いますが・・・

『3歳児息子と嫁に感謝しながら日々のんびりゲームライフです。
ドラクエXでたくさんのフレンドに出会いました!
これからものんびりとドラクエXライフを不定期に綴っていきたいと思っています』

嫁と子供を大事に。
イン出来ないときはイン出来ません。
フレンドと一緒にたくさん遊ぼう。

そしてその楽しかったことを記事にしていこう。

そう思ってオル暇はランキングに戻りましたし
不定期ながらも書く事を続けております。



いつもアホな(ぜひいい意味でお取りください)ことをやるたくさんのフレンドと
大好きなドラクエで遊べるという贅沢
もちろんリアル優先でなければ本末転倒です。

この大前提を崩さずに…
マイペースに遊んでいけたらなと思っています。



こんな私、オルカンしてから暇なんよ!のブログ主ですが
これからもよろしくお願いしますm(__)m





ドラゴンクエストXランキング

↑上のバナーをクリックするとブログ主の更新頻度があがります

オルカンしてから暇なんよ!はこっそりブログランキングに戻ってきました。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらぜひクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。