おはようございます。メダカです。

ちなみに・・・リアル多忙なために明日より完全不定期に戻ります。
水面下で色々と企画は進行中ですので
楽しみにお待ちくださいませ。


ではいきたいと思います。





ドラゴンクエストXランキング



IMG_8320




そんな訳でレンパラ~だいちん回です。

2017-04-06 (5)

めりさん・・・いったいw

オル暇読者ならばだいちんの何を言わんや。
知っている方多数だと思います。


2017-04-07 (18)


2017-04-07 (20)


2017-04-07 (21)




2017-04-07 (22)

【定期】ネタドレア


こういう茶目っ気のあるいいやつなんです。

ちなみに会場の空気がなごんだかは・・・・


2017-04-07 (23)

おっとじゃないw


2017-04-07 (24)


相方のしゃちマルさんもちょっと引き気味w


そしてこれは【定期】にしようと思っている掴みネタ

2017-04-07 (43)

ゲスト以外では絶対分からない〇×クイズ!

実はこれ、おはさくらに参加して面白かったので採用した
ザ、二番煎じw

だいちんを知らない方ももちろんいるはずなので
それを少しでも知ってもらおうと採用しましたが

司会のド緊張の為にうまく機能してなかったというね(苦笑)



さてその問題です。


1、だいちんはプクリポでアストルティアにはじめ降り立ちましたが、初期の職業は魔法使いであった。

正解は✖です。

2017-04-07 (31)

戦士・・・戦士だったそうですよ


2017-04-07 (36)

1.0の当時
戦士は戦死と揶揄され・・・いらない子でした。


2017-04-07 (40)


だいちんがいらない子という事では無いw

まぁこれはスキルラインがレベル50までしかなくて
振り直しも無くて
更に職業が限定されていた為ですが。


2017-04-07 (39)

2017-04-07 (41)

2017-04-07 (42)


これ1.0だとけっこう普通でした。
当時はバイシオンを使えたのは旅芸人のみ。
当時のキャラで冥王を倒そうとすると
守備力の高さに泣かされる状況でした。

じゃあギガスラ連打すればいいじゃん?
覚醒魔法使いでいけばいいじゃん?

だからスキル振り直しがまだ無いんだってばw

そんな極端なスキル取りをしている人って一部の方だけでしたね。
僧侶でさえも天使持ちは神だと言われていた時代です。

さらにMPが極端に少ない
聖水をばんばん消費できるような経済ではまだない。
オルカンなんて夢のまた夢

などなどの理由で
当時の冥王は現状のDKやイカぐらいの強敵でした。



さて、次の問題

2、だいちんは現在エテレガというチームのチームリーダーだが、その前に所属していたチームは2つである。

答えは〇

2017-04-07 (51)

ここで相方があざやかなツッコミ


2017-04-07 (54)

2017-04-07 (55)


・・・あざやかなw





2017-04-07 (55)


2017-04-07 (57)


2017-04-07 (59)


2017-04-07 (61)


2017-04-07 (62)


すばらしい回答。

すると沸き立つ観客。


2017-04-07 (65)


!!!!!


2017-04-07 (70)


2017-04-07 (71)


2017-04-07 (72)


2017-04-07 (73)


2017-04-07 (75)


2017-04-07 (76)


ツッコミ殺到wwww
司会なのにめっさ笑い堪えてました


2017-04-07 (79)


相方の冷静なツッコミ。




2017-04-07 (66)

更に切り込みます。



2017-04-07 (82)


2017-04-07 (85)


2017-04-07 (90)


2017-04-07 (88)



2017-04-07 (91)


2017-04-07 (92)


エテレガ≒エテルノ・レガメ

『永遠の絆』

ちょっと考えさせられますね。



2017-04-07 (95)


2017-04-07 (97)


2017-04-07 (99)


2017-04-07 (105)


すばらしい演説!


からの・・・・


2017-04-07 (106)

【定期】 闇だいちん



2017-04-07 (109)


2017-04-07 (108)


2017-04-07 (111)

すばらしい仲間たちだと思います!







2017-04-07 (115)

こちらはもうオル暇ではお馴染みですね。

ルーム『エクラン』ルム主でもあります。


2017-04-07 (118)


2017-04-07 (121)


2017-04-07 (122)


2017-04-07 (123)


2017-04-07 (124)


おっとw
俺に振ってきたか


2017-04-07 (125)


天然はぶっこんでおかないとw


2017-04-07 (126)


誰も信じないぞー




2017-04-07 (129)


話が真面目の方向性にいっていますが
これはこれで今回のだいちんを呼んだ意味合いとしては正解。



2017-04-07 (150)


2017-04-07 (151)


2017-04-07 (152)


2017-04-07 (148)



白チヤツッコミですがw

ちょっと意図した動きとは違っていたんですが
間違いなくだいちんを呼んで話したかった事なんですよ。




2017-04-07 (137)


2017-04-07 (139)


2017-04-07 (140)


2017-04-07 (141)


2017-04-07 (142)


2017-04-07 (144)


2017-04-07 (145)


2017-04-07 (146)


今回=レンパラの事

ほんと、ありがとーリーダー(棒



2017-04-07 (147)


2017-04-07 (149)

【定期】相方が優秀すぎる件



ちょっと長くなりますが
今回だいちんをゲストにした理由

2017-04-07 (155)

2017-04-07 (156)

2017-04-07 (157)


絆と言うとなんだかかたっ苦しいとは思うんですけどね。
肩の力抜けとはよく言われますが

まぁ・・・こんな俺ですのでw


2017-04-07 (158)


2017-04-07 (159)


2017-04-07 (160)


2017-04-07 (161)



2017-04-07 (162)


2017-04-07 (163)


2017-04-07 (164)



つながり
オンラインという意味

ずっと考えてもちろん答えなんてでてません。


2017-04-07 (167)


2017-04-07 (169)


2017-04-07 (170)


2017-04-07 (175)


2017-04-07 (176)


2017-04-07 (177)


2017-04-07 (179)


かなり真面目な話をしていますよw

オル暇らしくなくなってきているので・・・・
ここで裏のルムチャを拾ってみましょう。


2017-04-07 (182)


2017-04-07 (183)


2017-04-07 (184)


2017-04-07 (187)


2017-04-07 (189)


実は裏ではかなりいじられていました、だいちん。

でも、これが彼が愛されている証でもあるんですよね。


オル暇は
あったかいドラクエを感じられるブログです



さて
時間もありますのでここで質問コーナーへと移ります。

2017-04-07 (212)

めり~さんの神質問(爆)


2017-04-07 (216)

あちゃさんのツッコミが秀逸


その答え

2017-04-07 (217)

マジかよwwww



2017-04-07 (219)


2017-04-07 (220)


なんか後ろで漫才広げてますがw



2017-04-07 (226)

この日終始可愛かったプンプン


2017-04-07 (227)

よし!
明日からピンクで決定ねw




2017-04-07 (228)


2017-04-07 (230)


2017-04-07 (233)


まぁ・・・えらいいじられてましたがw


2017-04-07 (238)


そういうことにしておきましょw



そして長いようなあっという間のようなだいちん回も終了です。

最後に記念撮影。

IMG_8294


IMG_8290


IMG_8296


たくさんの方が来場して頂き・・・・

ありがとうございました!


次回開催はまだ決まっていませんが
なるべく早めに告知したいと思います。

次は匠系がいいなぁ・・・・










おまけ。


2017-04-06 (7)


レンパラが終了してみんなでイイネをしていた時。


2017-04-06 (8)


あれ?


2017-04-06 (9)


おお
来てくれてありがとう!

イカに行っていたのかな?


2017-04-06 (12)


うそw


2017-04-06 (10)


まさかの番地間違い


ほんと地域の方申し訳ありませんでしたm(__)m


2017-04-07 (1)

お・・・なんか始まるみたいです。


2017-04-07 (2)


2017-04-07 (3)


からの・・・・


2017-04-07 (4)


終わりかいwww





お後が宜しいようで!!






ドラゴンクエストXランキング


↑上のバナーをクリックするとブログ主の更新頻度があがります

オルカンしてから暇なんよ!はこっそりブログランキングに戻ってきました。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらぜひクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。