おはようございます。
メダカです。


このところ激務が続き
ほとんどインすることが出来ていません・・・・

まぁこういう時期もあるのかなと
楽観的に捉えて
今は仕事モードで行くことにしております。

もともと不定期更新を謳っておりますので
そこら辺はご了承くださいましm(__)m




ドラゴンクエストXランキング




ですのでドラクエの話は今回は無しです
インしていないのにドラクエの話ができる訳がないw



IMG_8336




ツィッターの方でつぶやいたのですが・・・
私には現在3歳になる息子がいます

image息子タク


先日、幼稚園入園となりました。



う~ん
時の経つのはとても早いものです。


このドラクエXをやり始めた時に
まだ息子が生まれていなかったって事を考えると
長い時間遊んでいるなと実感しますね。

まさか自分が幼稚園の入園式でビデオまわしながら
息子の入場シーンを楽しみに待っている場面が来るなんて
想像の外でしたね~



そういえば息子が幼稚園入園したことをツィッターととあるSNSにつぶやいたら

image入園式!おめでとっ


珍しい男からラインが飛んできましたw


image成長早いからびっくりするぜw
IMG_7643俺に似て女好き全開なんだよな


そっちの成長の話じゃねぇよ(ネタです)
俺が女好きかはさておきですよ。



image入園すると色々喋るしw
IMG_7643そうなのねー楽しみ♪



お父さんとしてし~ちゃんは先輩です。
こうやってまたドラクエじゃない話もできるというのは嬉しいもんです。


imageバカだのハゲだの覚えてくるぜw

IMG_7643絶対言うだろうな。



そんな話をしてラインは終わりました。





ちょっと前のドワラジを聞いた際にも
imageケンタロスさん

彼が話していたのですが・・・・



親がゲームをしている姿を子供が見ている訳で。
それが当たり前の中で子供が育っているんですよね。




今でも私がドラクエをしていると膝に乗ってきて

imageスライムレースしよっか?
IMG_7643いまやってないんだよw




とかとか



imageでっかいスライムだねー
IMG_7643ダークキングなw


imageイカだ!大きいねー
IMG_7643(名前なんだっけな)


息子を膝に乗せながら常闇をやったりしています。




もちろんゲームばかりをやっているわけではないです。

休日は一緒に遊びに出掛けたり
夜寝る前は絵本を読んだり
お風呂には可能な限り一緒に入ったりとしています。


大切なのはリアルとしっかり区別をつけて
その中の空いた時間で自分の趣味を楽しむって事だと思うので。

復帰してからはだいぶ気持ち楽になったように思えます。

ちょっと前だと
こうやって3日も4日もイン出来ないとツラいなーと思ったりしたもんですが
今はそういうモードなんだなといい意味で割り切っております。




そのうち俺よりゲームうまくなるんだろうなww

image父さん!まだイカ称号ないのかw
IMG_7643今度一緒に行こうよ・・・


こうなったらどうしよ(苦笑)
な~んてねw






ドラゴンクエストXランキング

↑上のバナーをクリックすると当ブログのランキングがあがります。

オルカンしてから暇なんよ!はこっそりブログランキングに戻ってきました。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらぜひクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。