いったいいつまで続くのか

もうこのまま突入せずに終わってもいいのかもしれない
(ヤケ

さぁ!

『ダークドレアムは眠らない!』

その⑦です




⑦はちょっと小休止の回です。

大ジャンプをする前の助走のような・・・
そんな回ですのでご了承をw




IMG_8418





皆さん最後まで付いて来てね


ドラゴンクエストXランキング

まだ読んでいない方はこちらからどうぞ!

ダークドレアムは眠らない! ①

ダークドレアムは眠らない! ②

ダークドレアムは眠らない! ③

ダークドレアムは眠らない! ④

ダークドレアムは眠らない! ⑤

ダークドレアムは眠らない! ⑥









ようやく9人目の勇者が帰って平穏が戻ったスレア海岸




t4P4YIwW


くつろぎ過ぎや!!


・・・てかドワ子ふたり埋まっているぞwww








さぁ
では今回の企画のルールを再確認しましょう





【ダークドレアムでドラクエ10あるある】

・マイタケで職業を決めましょう
・順番はダイスで決めます
・小さい数の順にPTを組みます
・ドレアム戦ではダイスが小さかった人から順番に『ドラクエあるある』をチャットしていきます
・あるあるのテーマは『細かすぎて伝わり難いあるある』です
・テーマに沿った『ドラクエあるある』を打ちましょう
・あるあるしながらドレアムを倒すのが目標です
・あるあるでスベルことのないように気を付けましょう
・頑張って世界を救いましょう




そうマイタケなんです!!


この方ですね



ekC80Y7O




めり~それ違う!!




2017-04-10 (149)




それはマエタケさん!


その横の家の中の人




jaM8ckMq


そうそう!その人(エルフだけど



もう利用する人も減ったと思いますが・・・
まだ福引券が貴重だったちょっと前は
毎日通うのが日課だったりしたこともありました



この方に話しかけると
日替わりで職業とレベルを指定されて・・・

その職業に自分がなるか
その職業の人を連れていくと
福引券が1枚もらえるというシステムです。


逆にこれを利用する訳ですね!



2017-04-13 (11)


こんな感じで
人によってその日のお題が違うので・・・


medaka



たまたま僧侶を引きました!
まずは一安心




どんどんと勇者たちから写真が送られてきます。



bRNet2MD


kemuku


ケムク先生武闘家!
イメージに全く無い・・・


ちなみにスキルなどはどうなっているのか・・・
それは本人にしか分かりませぬ(苦笑)



それがマイタケシステムの面白いところ!!





fIQxSqgW

tyano

盗賊!

爪強化の後なら強かった・・・はず
サプライズラッシュまでスキル振ってあれば強職だが
どうなのかw



0PbVxN1B

hitimi


ヒトミさんレンジャー
ある意味がドレアム戦において引きがいいと思います。
・・・あくまでもスキルを取れればの話ですがw




h-A4mSj3

rusili


る~しぃーさん魔戦!
これも・・・アプデ後なら強かったはず・・・
片手剣とバイキルトに期待がかかります

・・・・スキル振っている以前に、必殺クエを終わらせているかどうかすら危うい





i7ltwGH3

merii

僧侶二人目。
ある意味順調ですが・・・・

この男の僧侶は不安しかないw




QkFxTzvP

a-tann

レンジャー二人目!
PSの高いあーたん
これはかなりの期待がかかります

・・・・スキル振っていたらね





z11gPodc

rizu

リズさん踊り子!
テクニカルな職が来ましたね
俺はまったく使いこなせませんwww

こちらもスキル取りしだいでかなりの強職!






そう。
でも・・・

今回の肝はマイタケではないのです。


なにせ『ドラクエ10あるある』をしながら
更に『細かすぎて伝わらない』縛りまで入っている訳で


ここら辺が難易度を極端に上げているかと思いますが・・・・・


それでも選ばれし勇者たちなら


やってくれると信じています!!!!










そしてスレア海岸に戻ってくる勇者たち


2017-04-15 (184)


なぜかケムク先生を囲んで決起集会となります。


これチャットがあると意味が分かるんですが・・・・



jzu4-SUg

チャット無しだと


宇宙人を囲んでなにやら交信している図


・・・になるというね







さぁ次です。

運命のダイス振り!


もちろん後になればなるほど不利ではないかと予想できます




2017-04-15 (187)


まさかのケムク先生2回振ってますがww



色々とやらかしてくれるメンバーに不安が募るばかり




1PT目

2017-04-15 (188)

2017-04-16 (49)

とりあえずケムク先生の2回目のダイスはスルー




2PT目

2017-04-15 (188)


2017-04-16 (49a)
2017-04-16 (50)


ドラクエあるあるの順番が決定しました!





いよいよ・・・

突入です!


ここまで長かった・・・・





ここまでの想い出が走馬灯のように


cB2G5nd-





走馬灯・・・






375923298





・・・・






376489191





えーと







2017-04-10 (31)






2017-04-10 (62)





2017-04-10 (98)






2017-04-10 (148)





2017-04-10 (169)





2017-04-10 (194)





2017-04-10 (259)













まだ終わってねぇよ!




今から本番行くぜ!!!





2017-04-16 (2)




待ってろダークドレアム・・・・・

今からお前の腹筋をバッキバキにしてやるぜ!





2017-04-04 (44)


・・・すでに腹筋がバッキンバッキンやん・・・








では・・・

突入します!!!






いよいよ明日から突入編

笑いの勇者たち8人は

無事・・・・ドラクエあるあるをしながらダークドレアムを倒せるのか

それともアストルティア全土が悪夢の世界に染まってしまうのか・・・


すべてはこの8人のネタに掛かっている!!!




ドラゴンクエストXランキング



↑上のバナーをクリックするとブログ主の更新頻度があがります

オルカンしてから暇なんよ!はこっそりブログランキングに戻ってきました。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらぜひクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。