おはようございます。
メダカです。




ドラゴンクエストXランキング



長い・・・
オル暇史上で一番長いシリーズが完結しました。


皆様この長すぎる企画に
お付き合い頂きましてありがとうございますm(__)m





IMG_8449

初めから読んでみたい
または途中から読み返したい
いやいや・・・もう一度読みたいなど

こちらからどうぞ!
↓↓↓

ダークドレアムは眠らないシリーズ





今回の企画についてダラダラと語る事をお許しくださいませ。




まずは①~⑨に掛けての本編


doreamu1



4月25日 AM1:48
夜勤中に確認した人気記事のログです。


このイカ漁まっさかりの時期に・・・・
オル暇異例のHIT数です



※オル暇でのHITというのはPV(アクセス数)の事を指します。
1日にどのくらいオル暇のページが見られたかという数値で、訪問者(UU)とは違いますので注意!





企画者としては嬉しい悲鳴というやつです!


どこを見てもイカ記事というブログランキングに
少しでも風穴を開けられたのかなw(自己満足)




その中でも

⑧~突入してからドレアムまで
⑨~ラストバトル


なのでHIT数が多くて当然だとは思うのですが・・・・



③~リズさん、る~しぃーさんの自己紹介回

がHIT数を稼いでいる件ですね。



image307012678043

恐るべしドワ子パワー

・・・・と言わざるを得ないでしょうw






さてさて。

今回の企画自体についてのお話


374038847



もともとはこの企画

かーーーーなり前に・・・・・企画されたものです。


頭の中で企画をして
その当時、行こうと思っていたメンバーに通知をしようと思った矢先


とある
くるくるドワーフのブログ

同じようなネタが掲載されてしまいます!




・・・・マジか

・・・・どーっすか





そう言ってもう一度自分の中にしまい込み、ずっとあたためる事にしました。




そしてこの企画はあたためたまま

一度引退宣言
のちの復帰



しかしランキングにも戻っていない

今更ドレアムもないだろうと

半ばもやもやしながらブログを細々と続けておりました。





そんな折



imageドレアム直前まで行ったよ!



まさかまさかのる~しぃーさんの一言が
またブログ主の中の企画心をくすぐりました。



しかし・・・・



まだそのタイミングではない




一度ランキングを降りて時間も経ってしまった

まずは・・・・

オル暇こコニ在りきを印象付けてからだ!






そうして・・・・

『きみと二人過ごした日々』

『ランキング復帰』

『500記事突破』

『サプライズヤラセ企画』

『25万HIT御礼』




と・・・・この企画をやりたくて様々に伏線を張り巡らせてきました。







そして・・・いざやろうとなった時


やっぱりお祭り感を出したかったというのがまずありまして。


その時はまだimageる~しぃーさん以外のメンバーが頭の中に降りて来てませんでした。





どうせならトコトンぐだぐだに・・・

企画倒れになるくらいネタの宝庫にしたい

10話くらいわざと引っ張るだけ引っ張ろう

完全にその場のノリで仕上げよう





そう思って自分のフレ欄を眺めながら・・・・
ピンときたメンバーに声を掛け始めます

imageあーたん
322054857012ケムク先生
489539あちゃさん
524017854208めり~さん


ここまでは一気に決まりました。




その後メンバーの計らいで・・・

234478529784ヒトミさん
307012678043リズさん

が加わり・・・・・



神5・髪2・パンツ1のメンバーが決定しました。


375925668
※誰が髪でパンツかは想像にお任せします



あとはもう・・・・見てのとおりです。









自己紹介編は・・・・

もちろんですがネタを仕込んで貰ってきていました。


始めブログ主の分だけを撮っておき
ツィッターのDMルームにその画像を流して
雰囲気を伝えて、当日来てもらいました。


最後のブログ主からの質問で変化させることで
突発感をだそうと思ったのですが・・・

成功していたように思えます。






こにたソさんは実は二日前に急遽お願いししています。


376854293


始めあのくだりは

1074503515216だいちん

にお願いして、『あるあるの縛り部分』だけを伝えるという簡単なものにしようと思っていたのですが、だいちんが夜勤という事で断念・・・・



そこでこにたソさんに話を持って行っています。
586732683062こにたソさん

彼とツィッターで打ち合わせをしていると段々と遊び心が湧いてきて、気づいたらあのような形になってしまいましたw

もちろんあそこまでのアレンジをしてくれたのは完全にこにたソさんです!

俺も当日、あの場に来るまであんなになっているなんて思わずにw

ブログ編集の立場ながら、思いっきり楽しんでしまいました。



だいちんだったらどうなったか・・・・

それはそれで別の面白さがあったはずです。

今度オフ編で書いてみましょうか(え








突入後は完全にその場のノリです。


まさにどういう展開になるかブログ主にも分からないまま


・・・・結局は倒せずに終わりましたが





でも

まさにこれだけのメンバーが集まると


さすがに皆さん・・・・何かをモッテイル方々なのでw


恐ろしいぐらいのネタ尽くしの内容となりました







最後の最後の・・・・

ブログ主の好きなあるあるはこちらです


2017-04-16 (202)


からの・・・


2017-04-16 (201a)

こちらの会話がとっても秀逸だと個人的に思っています。








そして最後・・・・

狙ったのか、それとも出てしまったのか分かりませんが


2017-04-16 (219)


2017-04-16 (220)


やはり・・・・最後はケムク先生なんですね


さすがだなと思いました。



これが無かったら最後のラストバトルはしまらなかったと言っても過言ではありません。


まさに〆の漢ケムク


これからそう呼ばせて頂きます!










最後に今回長丁場にも関わらず笑顔で参加をしてくれたメンバーに御礼を込めて


2017-04-10 (36)

あちゃさん

いきなりのお手伝いのお願いを快く受けてくれてありがとうございました!
実は彼とはフレでありながらそれほど関わりが深かったわけではないのですが
復帰してからエクランメンバーの中で遊ぶうちに
今回の出演を半ば強引にお願いしたという経緯です。
彼のツッコミ技術の秀逸さにほれ込んだ故ですのでw





2017-04-10 (52)

あーたん

企画を決めた時、る~さんの次に浮かんだのが彼女です。
まさのヌンチャク使いだという事は後で知りました。
たぶんテレビの画面に向かってヌンチャクが何度か飛んでいたと思いますw
ほんとヌンチャクで大変だったと思うけどありがとう!
次はオル暇創作もの主演をお願いするからよろしくね(え




2017-04-10 (98)

リズさん

まさかまさかのフレになっていなかったというねw
実は組んで遊んだのはこれが初めてだったと思います。
いつもDWKを観る側だったので
一緒に遊べてとても楽しかったです!
グッダグダの企画にも関わらず参加してくれてありがとう
まだぜひ遊んでくださいな。
29日は遊びに行かさせてもらいます!






2017-04-10 (148)

る~しぃーさん

イベントの合間合間をぬってオル暇に参加してくれてありがとう!
今回のドレアム企画の第2の企画者と言っても過言ではないと思います
次はる~しぃーさんのイベントをオル暇でまた面白おかしくブログ紹介する番ですね!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

自称る~しぃーイベントの追っかけですから(全部は行けてないけどね)





2017-04-10 (164)

ヒトミさん

ネタ記事参加初という事でありがとうございました!
なかなか勝手の違うなか、しかもドラクエあるあるなんてかなり難しかったと思います。
無理な質問とかしたり、ネタいじりをして申し訳ない(;´Д`)
またお店に遊びにいきます!



2017-04-16 (267)

貴方の笑顔だけで何人のプレイヤーが救われているか






2017-04-10 (190)

めり~さん

ほんっと・・・ありがとう。
めり~はフレンドの中でもぴか1の存在感です。
キミがいるから俺はインしているのかもしれない。
それぐらい、めり~のあたたかさに癒されております。
またなんかアホやろう!うん。





2017-04-10 (259)

ケムク先生

引退騒動前からホントにお世話になっております。
今回の企画も外すことは考えられませんでしたw
寒いネタと言われていますが
結局最後に〆るのは先生です
すごい存在感だと思っています。
これからもこんな危なっかしい私ですが見守って頂けたらと思います。







2017-04-18 (13)

こにさん

今回の最後の投票に名前を入れてしまって申し訳ない
伏線は前日のツィートでしていたのでお許しくださいませm(__)m

実はティア内ではほとんど遊んだことはなく
ツィッターで絡む程度の仲でしたが・・・・
これを機会にぜひぜひ、イカとかイカとかイカとか(イカだけかい
誘いますので遊んでくださいね!




と・・・まぁ

思いっきり私信を入れましたが笑って許してくださいませ(苦笑)










最後に・・・・

イカ漁真っ盛りのなか

こんな
『ドレアムをドラクエ10あるあるをしながら倒す』というネタ企画
最後まで見てくれて、どこか一つでもいいので笑って頂けたら

それはもう・・・・

この企画が成功したことの証です。


ひとりひとり、見に来て頂いた読者の皆さまに



最大限のありがとうを込めて



今回の編集後記は終わりとしたいと思います!




またの企画をお楽しみにお待ちくださいませ





明日からオル暇は通常営業に戻りますので
またお暇な時にご訪問くださいませ!




ドラゴンクエストXランキング

↑上のバナーをクリックするとブログ主の更新頻度があがります

オルカンしてから暇なんよ!はこっそりブログランキングに戻ってきました。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらぜひクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。