おはようございます。メダカです。

昨日は楽しみにしていた方申し訳ありませんでした。
さすがに激務で更新することができませんでした(;´Д`)



ドラゴンクエストXランキング



オル暇は基本、不定期更新を謳っております。
ご了承くださいませ。

ではお待たせしました!


ヤマガタラ会 ③です。


IMG_8567



前回のその②の1次会のあと・・・


お店は二件目に移動して
まだまだ話は続きました。




そういえば、1次会のネタですっかり忘れていたのですが・・・・

imageピチカートさん

ドワラジのもう一人のパーソナリティ


彼とも実は1次会の時にフェイスタイムで話しております!

imageあ!メダカさんだ!
690950755371去年行けずにすいませんでした

昨年彼の住んでいる地域に遊びに行こうとして
諸事情有行けなかったので・・・・

今度はぜひ遊びに行きたいですね!

1029261448338スマフォ回すから皆話して!


その場に居た面々がそれぞれピチカートさん会話をしておりました。
スマフォ越しとはいえ・・・お話しできて良かったです!





実は前回出てきたこのお酒

e41e6a04

最後まで飲み切らずに2合ほど余らせてしまっていたので

米沢の夜の町を一升瓶を担いで歩くという事態にw


690950755371さすがにお店に持って入れないな
867590643587無理でしょw
624080893558どれだけ吞兵衛なんですかw



日本酒も入り、いい感じで酔っぱらった一行





次のお店(普通のチェーン店です)でも熱く語りながら・・・・
ドラクエ話は尽きません。

1029261448338ケンタロスさん

やはり・・・・この人の語りが一番熱い!


生ドワラジを直に聞けるというのはやはりそうそう無い事なので・・・・
ただただ嬉しいですね。

613980180354グンソウさん

もちろん生魚魚TONIGHTも2次会参加しておりました!







ここで先日の彼のツィートを引用したいと思います。

1029261448338
『ドワラジというPodcastが、このアルトルティアでの人と人とを繋げる1つのメディアでいられるのなら、ただひらすら話題を提供し続ける所存です。そこにチカラを注いでくれるのはリスナーさんなんです。これからもよろしくお願いします!』


このツィートを私は思わず、いいねとリツィートをしてしまったのですが・・・



オル暇もその想いは一緒です。


ブログというひとつのツールを使って、少しでもティア内で楽しんでいる様子を他の方に伝えられたら。
オル暇はあえてバカをやり続けております。
息抜きの為のゲームなのに、なぜゲームをしながら悩む人が多いのか・・・
〇〇が倒せないだけで辛い思いをするのか・・・

もっと・・・もっとドラクエは楽しいものであっていいはずです。

そう想い、不定期ながらも少しでも楽しいドラクエを発信出来たら。

オル暇を見て少しでも、『こいつらアホだなw』って笑ってくれたら

もうこのブログは大成功なのです。


1029261448338まだまだドワラジぐいぐい行きますよ!

酔っぱらって嬉しそうに語るケンタロスさん達、ドワラジメンバーと知り会えて・・・
その出会いに感謝しながらの呑み会でした





さて。次の日の朝。

かなり暖かい陽気になるという事で・・・・

残ったメンバーでのんびりお土産と観光です。



f5fea4ac

こちらですね。

実は前回、オル暇メンバーで米沢にお邪魔した時もここでお土産を買っています。
あの時は冬だったので、ぜんぜん感じが違うのですけどね。


そして今日はお祭りの日という事で。

6c7d839c

屋台も並んでかなりの賑わいでした!

867590643587お・・うまそう・・・

実は体格に似合わず、食べて飲んでが好きなしゃちマルさん。

屋台を嬉しそうに物色しています。

867590643587メダカ氏も食べるでしょw
690950755371当たり前だろ!


まぁ・・・俺も人の事は言えません。

レンパラコンビはヤセの大食いコンビでもありますw



c5dee0b3


名物 玉こんにゃく!


b185ed4f
※こちらは前回の写真



どれを食べようかと目移りしてしまいます。





前回来た時は真冬だったので・・・



こんな感じで・・・


1aef0767



雪がたくさん降り積もっていたのですが・・・・



a6830a4a

この日は4月末・・・



f1bfce84


ちょっと遅い桜を見れるとは思いませんでした!




e030f057


う~~~ん

なんて贅沢なんでしょ♪



7fac3298


お堀にはたくさんのコイが泳いでおりました。

1029261448338いい時期にオフ会できて良かった


冬景色もいいものなんですけどね!



d2f9d162

中に入り参拝



dc710bb2

冬だとこんな景色



やはり季節が違うとまたいいですね~




その後はお土産タイム!



3caaf9e1


自分は土産屋前のビールに目移りw
624080893558メダカさん羨ましい・・・
690950755371あ、すいませんw


ソレトさんは車だったのでもちろん吞めません




お土産をしこたま買い込んだ一行は・・・

1029261448338お昼はラーメンいきます!


こちらも前回と同じコースで・・・
美味しいラーメン屋に行く事になります。




29f5f954

690950755371冷やしラーメンですか?
1029261448338あったかいやつですよw


まだまだけっこうな人数が残って居たオフ会メンバー


そのまま二階の座敷に通されます。



かなり気温も上がってきて
長袖のシャツでは暑いくらいです。




8ef6981b


こちらはブログ主が注文した醤油チャーシュー

624080893558がっつりして旨い!
690950755371食べたら眠くなるなw


b190c2d3

こちらは塩の方です。

867590643587これも旨いね!
690950755371さっきもすごい食べてたよね・・・


どんだけ食べるのかしゃちマルさん




時間も時間なので・・・・
抜けていくメンバーたち


楽しい時間はそろそろ終わりです。



867590643587米沢で最後といえば・・・
690950755371これだね!


米沢駅前にあるこちらのお店


14f62899


もちろん昨年も購入しているのですが・・・


be5167e0

米沢と言えばこのお弁当!


1029261448338よく食べるなこの二人は!
1055075604556さっき食べたばかりですよね



そう。
まだ14時くらいですw

867590643587いやいや!
690950755371いける時にいかないと!


どんだけ食いしん坊やねん・・・・



最後は駅で立ち話

名残惜しいですね

690950755371アニさんもっとこう瘦せているイメージが
1055075604556そうなんですか?
690950755371声のイメージだけなんですけどねw
1055075604556会えば声のイメージは結局合うでしょ?


ラジオではいつも聞いているので、イメージを勝手にこちらで作っていただけなんですけどね。
会った瞬間は、あれ?ちょっとイメージと違う・・・・となりますが
すぐに声が聞いたことあるのでイメージが修正されて違和感がなくなりますね。

これもなんとも不思議な感覚です。

ちなみにアニさんは太っているとは言ってないですよ
体格がいいだけです(苦しいフォロー


1029261448338では最後の任務に参ります!
1055075604556また会いましょう!


ケンタロスさんはアニさんを空港に送りに・・・・
ここでドワラジメンバーとはお別れとなります。




新幹線内では・・・

9a8f6d98


867590643587頂きます!
690950755371いただきます!


しゃちマルさんは『牛肉どまんなか弁当』

ブログ主は『牛そぼろ弁当』


とても美味しくいただきました!



そんな長いようであっという間のヤマガタラオフ会も終了です。

867590643587次は西だ!
690950755371そうだな。会いたい人たくさんいるわ




またいつかオフ会日誌を書きたいと思います!




ドラゴンクエストXランキング


↑上のバナーをクリックするとブログ主の更新頻度があがります

オルカンしてから暇なんよ!はこっそりブログランキングに戻ってきました。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらぜひクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。