おはようございます。メダカです。
GW終わってしまいましたね・・・




ドラゴンクエストXランキング

こちらぽちっとお願いしますm(__)m



今日はこれから夜勤ですけど
それが終わったらディズニーランドじゃあああ!!

ディズニーランドと言えばやっぱり花火(≧▽≦)


今日はそんな花火がテーマのイベント紹介です。



IMG_8646


659443408199フェルマーさん

フェルたんの今さらドラクエ日記

イベンターさんです。
ブログも書いています(今日初めて見ました)

・・・やば・・・ネタブログ同志だったw


私が引退騒動をやらかしてしまった時の
ストンピングというイベントのスタッフの一人です。



その時からのつながりのある彼。

復帰してから実は直接組んだことはなかったんですが・・・


2017-05-03 (5)


自宅でぼーっとモンスターシール待機をしている私にチャットが飛んできました。


659443408199メダカさん!暇ですか?
690950755371暇ですよw


オル暇ブログ主に『暇ですか?』と聞いてくる強者です。




2017-05-03 (5)


イベントの試乗?

なんだか面白そうなので行ってみましょう!




378984426


ちょうど夜のスレア海岸

そこに降り立つブログ主




2017-05-03 (1)


お。
お初の人ばかりだ・・・・
どきどき
※割とブログ主は緊張するたちです



2017-05-03 (2)


こちらこそお久し振りです!



2017-05-03 (2)


おお
ありがとうございますm(__)m

こんな不定期ネタブログを読んで頂いて感謝しかない


2017-05-03 (3)


えw


2017-05-03 (3)


様なんてつけられたら恐縮するっす


2017-05-03 (3)a


すごい人気なのかどうかは知りませんが・・・


2017-05-03 (4)


ありがとうございます!


2017-05-03 (4)


恐れ多いとはじめて言われましたw




さて。掴みはこんな感じで・・・・・


2017-05-03 (9)


今回のイベント・・・・

『飛龍de花火大会』


114744099895去年もやっていたような・・・
690950755371あ。そうなの?
114744099895うちも行きたかったんだよ


うちうち娘のアスナさんも知っていましたこのイベント。







2017-05-03 (10)


ふむふむ・・・


2017-05-03 (12)


2017-05-03 (12)


イベントスタッフが先頭になって
それに3人一組で参加

それぞれがついていくを使用する訳ですね。



2017-05-03 (14)


なるほど・・・

こうすることで
レンダーシア上空でも『ついていく』が継続している訳ですね。

飛龍に乗った状態で『ついていく』が使用できることを知らない方も多いのではないでしょうか?



2017-05-03 (17)



なるほど。
4人で飛龍に乗って同時に飛んで・・・

上空に上がったら花火を使用すると。



2017-05-03 (17)


これは・・・面白そう♪




そして素朴な疑問

2017-05-03 (18)

花火が飛龍の上で使える件


2017-05-03 (19)

飛龍でのついていくが出来ることすら最近知ったブログ主です。







とりあえず・・・やってみましょう!

2017-05-03 (8)




フェルマーさんから花火をもらって・・・



2017-05-03 (20)



バーナビーさんについていくをします!



2017-05-03 (22)



2017-05-03 (23)


と、イケてる魚が言うのもなんですがねw




2017-05-03 (24)

2017-05-03 (28)


一斉に竜笛を吹きます!





2017-05-03 (28)




2017-05-03 (29)



2017-05-03 (30)



一斉に飛龍に乗る感じがワクワクしました!



ちなみにこの竜笛を吹く時の効果音

これはドラクエ6でミレーユが冒頭で笛を吹くシーンがありますが
その曲と一緒のものです
『奇跡のオカリナ』という曲になります。




2017-05-03 (33)

レンダーシア上空です



2017-05-03 (34)



2017-05-03 (35)


ちゃんとついていくが出来ていますね



2017-05-03 (37)


2017-05-03 (36)



2017-05-03 (40)


通常でもあんまり離れるとついていくが解除されてしまいますからね






2017-05-03 (41)

2017-05-03 (42)


しっかりとスタッフが指示をしてくれるので安心ですね




2017-05-03 (43)



2017-05-03 (44)


2017-05-03 (45)



おおおおおお・・・



2017-05-03 (48)



飛龍4体が一緒に飛んでいるはなかなかに壮観で・・・

更に花火が加わるときれいで!




2017-05-03 (50)


いよいよです


2017-05-03 (51)




2017-05-03 (53)



お・・・
みえました・・・



2017-05-03 (56)


花火が使える事に感動するPTメンバー(爆)


とても綺麗で楽しかったです!!






2017-05-03 (67)


2017-05-03 (67)



・・・という訳で





そんな【飛龍花火】

イベント詳細です


■日時■

☆5月26日(金)22:00~24:00
 (広場登録なしのプレオープン)

 ☆5月30日(火)14:00~16:00
 お昼の時間にゆったりどうぞ!



■場所■
☆スレア海岸の上空 魔塔の方向 サーバー21 
花火をお配りいたしますので、自由に飛竜から打ち上げ花火を上げてみて下さい

☆スレア海岸 イッショウの家前 サーバー21 

PT制で飛竜スタッフがご案内する、手持ち花火によるパフォーマンス
※希望の飛竜案内係前にお並び下さい。

1回につき1~3人まで参加可能です。
複数人での花火はとても綺麗なので
ぜひフレとお誘い合わせの上、お越しくださいませ。



■いるもの■

打ち上げ花火・手持ち花火があればご持参下さい
 (会場でもお配りいたします)




ブログ主は・・・行ける・・・はずw






ドラゴンクエストXランキング
↑上のバナーをクリックするとブログ主の更新頻度があがります

オルカンしてから暇なんよ!はこっそりブログランキングに戻ってきました。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらぜひクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。