おはようございます。メダカです。
もう5月も半ばなんですね・・・



ドラゴンクエストXランキング
この先に行く前にクリックお願いしますm(__)m



ほんと月日の経つのは年を追うごとに早くなっている気がしますw

さてさてそんなオル暇今日の話題は・・・


IMG_8764




『おはさくら』です。


先月もワタクシこのイベントには顔を出しておりますが・・・

おはさくら
↑↑↑
前回お邪魔した時の記事はこちらになります。


毎回趣向を変えて飽きのこないように配慮をされています。
そしてこの曜日、この時間という
・・・・あえてなんでしょうね
少ない人数を狙ったプレイヤーイベントと言うのも
また面白いもんです

朝ドラプレイヤーには嬉しい限りですw



2017-05-14 (2)


そんな訳で。

おはさくらはいつもメギストリスの中央広場に集合となっております。



2017-05-14 (62)


今回はプスゴンを着て来てね!というお題でしたので・・・

冒頭の写真となっております。



あれ?
さくらさんと言えばドワ子じゃないの?
と思った方。


379028653
※さくらさんの別イベントの写真




どうやら種族変更クイズも兼ねているという事で・・・・

今回はエル子さくらさんとなった訳です。



本題に戻ります。



2017-05-14 (10)


2017-05-14 (13)


母の日でした!

ブログ主は前日に嫁にケーキを買いました
いつもゲームばかりしていて
まぁ、ケーキなんかでちゃらにはなりませんが(苦笑)


2017-05-14 (16)


2017-05-14 (17)


おはさくらはイベント前に
ちょっとした日時に因んだ話が定期で入ります。





2017-05-14 (18)


2017-05-14 (21)


2017-05-14 (25)


イエローデーと
ローズデーね・・・


もちろん初耳ですよ。はい。



2017-05-14 (28)


2017-05-14 (29)


2017-05-14 (30)



2017-05-14 (32)



2017-05-14 (34)



ブラックデーか・・・・
なんかすごいネーミングだな(;´Д`)


2017-05-14 (35)


2017-05-14 (36)


ほうほう・・・・
朝から勉強になります



2017-05-14 (37)


2017-05-14 (38)


2017-05-14 (39)


2017-05-14 (40)


2017-05-14 (41)



え?
なんでカレー?

恋人ができないとカレーを食べなきゃならないのか・・・
しかも黄色の服を着て(;´Д`)



2017-05-14 (44)


2017-05-14 (45)


これはあれですね・・・

カレー業界の陰謀!!


・・・・かどうかは知りませんけどね




2017-05-14 (46)


2017-05-14 (49)


2017-05-14 (50)


2017-05-14 (52)



なるほどなるほど・・・


色々なカラーの話がでてきますね。



カラーで思いだしました。

ブログ主は宇多田ヒカルの『colors』という曲が好きです!
(あ、どうでもいい話だったねw




さて、イベントの本題です!


2017-05-14 (66)


2017-05-14 (68)



・今日のお題の着ぐるみを着てくる
・好きな仕草を言い合う
・集まった皆でそのポーズをとって写真撮影


シンプルですが実は面白いイベントなのです



380997895


会場に居た参加者が・・・・



380998094


集まって横一列になります!



380998168


後ろから見るとかなりシュール



そして右手の参加者の方から順番に
好きなしぐさを言っていきます


2017-05-14 (91)


380997955


こんな感じ



2017-05-14 (94)


380998479


持ってない方もいるので
そこはうまいフォローが入りますので心配いりません




2017-05-14 (93)


380998230


実はこのバトルポーズ改のしぐさって
職業や種族、もちろん武器によってかなりばらつきがあるので
面白い仕草なんですよね。




2017-05-14 (97)

ちなみにブログ主はこちら・・・


380998637


こちらは流浪のキャラのフォステイルに何度か会わないと貰えない仕草です。
サブキャラなどは持っていない人が多いと思います。





2017-05-14 (100)


380998715

しぐさ土下座ですね



380998859

しぐさ投げキッス






最後はやっぱりこちら


380999221



30分があっという間でした!





2017-05-14 (108)


2017-05-14 (109)



今月も楽しませてもらいました!

また来月も遊びに来ますね


ちなみにこの『おはさくら』に興味を持たれた方は・・・

毎週日曜日の朝6時から

このイベントをやっているので
ぜひ遊びにいってみてくださいませ♪





ドラゴンクエストXランキング


↑上のバナーをクリックするとブログ主の更新頻度があがります

オルカンしてから暇なんよ!はこっそりブログランキングに戻ってきました。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらぜひクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。