おはようございます。メダカです。


とあるエル雄の憂鬱
楽しんで頂けたでしょうか?



ドラゴンクエストXランキング
読み進む前にぽちっとクリックお願いしますm(__)m



今回の記事はこの記事の撮影現場に密着して・・・

実は創作もの割と大変なんだよ!ってそういう記事です。

需要があるかどうかはさっぱりわかりませんがw

行ってみたいと思います!


IMG_8835




某日。23時近く・・・

今回の撮影メンバーが集まります。



2017-05-16 (3)





そう。
今回はニッグさんニッグさんの出演箇所を撮影するということで・・・



コニさんは仕事でちょっとインが遅くなる関係で
あーたんとニッグさんの箇所を撮ろうという事で集まっています。




2017-05-16 (3)a


いあいあ・・・

お願いしているのはこちらなので!

ほんと忙しいのにありがとうございますm(__)m




2017-05-16 (2)a


いつも思うんだが・・・


2017-05-16 (2)


その語尾のビクッってなんやねんw


魚子だからか・・・
魚子だからなんだな!



2017-05-16 (2)b

あーたん定型話に花が咲く♪



2017-05-16 (6)


撮影は短い時間にさくっと終わらせる
これ大事


2017-05-16 (6)


え・・・・
気付くとびっくりするぞw




2017-05-16 (7)


今回、まずは2話の初めを撮るので・・・・
オルフェアの東口に集合となります。


381363152


なにをしている・・・



2017-05-16 (8)



381363284

ちょうど鼻の穴に入りそうな・・・・
花だけに。



2017-05-16 (9)


2017-05-16 (9)

ツッコミどころ満載なふたり


二人とも年がバレますよ・・・
※実際の年齢は知りません




2017-05-16 (7)a

さて問題です。
あーたんはなんと言おうとしているのでしょう。


正解は・・・

『くらいぞうう』


2017-05-16 (7)abc


あーたんに突っ込んでると時間が足りません

どんどんいきます





2017-05-16 (10)a




381365485

こちらです。
ちなみに本編とは別versionです



2017-05-16 (12)a

地図の下ね
もうわかるけどさw


永遠の迷い子あーたん


オルフェアで迷えるとは素晴らしいです




381364632


よーい・・・
アクション!


381364728

こんな感じで・・・
何枚も何枚も撮っていき


その中からぴったりあったものをチョイスするという地道な作業です。




2017-05-16 (15)


381366817

こちらも本編とは別version





すると・・・こにさんイン



2017-05-16 (19)

381366976


2017-05-16 (19)a


そこどうやって行くんだろう?


381366778


と、まぁ
そんな小ネタを挟みながらも撮影は進んで行きます。




2017-05-16 (22)



今回は1話でイカを倒したところのシーンがあります。
つまりはイカをこの4人で倒さねばならないということですね。


2017-05-16 (23)


いや
倒してくれないと困るwww


ちなみにブログ主がメイヴは僧しかまだできないので
こにさんに占いを頼みます。


2017-05-16 (25)



53万


furi-za


こいつですね・・・



2017-05-16 (25)a

さらっと流すニッグさん


2017-05-16 (25)ab

(仕方なく)ツッコむブログ主


2017-05-16 (24)


ツッコまないと笑いにならないだろw


2017-05-16 (26)a

ブログの為になら!






そんなこんなでメイヴ前・・・・


2017-05-16 (27)

急いで飲み物取ってきます!


【定期】訳さないと伝わらない




2017-05-16 (27)

ほんとだ


2017-05-16 (28)


何この・・・さらっとうまい事言う二人

天才かw





そして戻ってくるあーたん


2017-05-16 (30)


2017-05-16 (31)


2017-05-16 (32)


足臭い

脇がいいよ

脇がいいのか!

うん。好き

脇くせぇ!


素晴らしいコンビネーションだなwww


こう・・・あれだね
どっからツッコんだらいいものやら
スルーしたらいいものやら
よく分からないねキミタチ



もう終わらないので・・・


2017-05-16 (33)

ツッコみます!



全く危なげもなくクリアしたので割愛



2017-05-16 (34)


381372588


をい!


2017-05-16 (34)a





2017-05-16 (34)ab

ニッグさんのキャラが掴めないw


2017-05-16 (35)

何気に昭和調で攻めるこにさん





381373825


お・・・いい感じと思ったら

ニッグさん団扇やん!



381373767

あーたんテレないのw



そんなブログ主はどこに居たのかというと・・・

2017-05-16 (36)


人間女子の身長だとうまく全体像が入りきらないんで
座るなどのしぐさをしながらの撮りとなります。

ドワ子になればいいんでしょうけど
リアルマネー掛かりますしね(;´Д`)





そして次は3話目の撮り。

2017-05-16 (39)




告白シーンですね!

381378620



お。いい感じ!




しかしこの裏では・・・・


381378564

ニッグさんその顔www



まぁ・・・しょうがないんですよね。

撮っている間はどうしても被写体は動けないですから
暇な訳です

するとやはり遊びたくなりますよねw




リリアーヌさんの時も色々とやってもらいました。

381127806


381128787


こう様々な角度から撮って
一番良いのを探すわけです。


381135038

こんな微妙なオフショットもあります




381136178

こにさんが走っていくシーンは・・・

こにさん視点だと笑顔になってしまうので使えず


なかなか難しいのです。







さてさて。

そんな長かった撮りも最後のシーンとなりました。

381488298

ふくびき衣装はほんとダサい・・・
どうにかならなかったのか



2017-05-17 (2)


と思ったらこの一言。

ホントに?
かわいい?


2017-05-17 (2)aaa

あぁ
そういう事ね!





そんな訳で最後の常闇前のシーンです。


381491672

本編では後ろからのショットを使っております。


2017-05-17 (7)


2017-05-17 (8)


ほんとありがとうございました!


2017-05-17 (7)a


最後は常闇前で記念撮影


381492370




色々な方の力を借りて
書いているオル暇創作もの

今回ももちろん出演者4人のお力添えが無ければ書くことが出来ませんでした。
改めて感謝

素敵な作品を世に送り出せたこと
それを読者が楽しんで見てくれている事

すごい事なんだなぁと実感しております。


また明日からはオル暇通常営業に戻りますが
これからものんびりとお暇な時にでも見に来てくださいませm(__)m





IMG_8768



↑上のバナーをクリックするとブログ主の更新頻度があがります

オルカンしてから暇なんよ!はこっそりブログランキングに戻ってきました。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらぜひクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。