こんにちは!
メダカです。




ドラゴンクエストXランキング
2日ぶりなんでポチッとお願いします



IMG_8883





もうね・・・・
おっさんまさかまさかの

感染性胃腸炎!



いや~
焦りましたわ・・・・

職場から帰ってきて

IMG_7644顔が土気色しているんだけど
IMG_7643ツラい・・・吐きそう・・・


熱を測ってみると9度ありまして

明日夜勤なのにどうすんのよ(;´・ω・)ってなったんですが






とりあえず次の日朝早く通院したら・・・・





ノロウィルスですね!





・・・・・・はい。出勤停止


これはもう仕方ない・・・・



そんな訳で薬を飲んで寝込んでいたわけですよ

薬のお陰か

割と吐き気などの症状はそれほど辛くなくてですね・・・・

それでも9度台の熱はずっと変わらず

もちろん食欲だってありません




そんな中・・・・

IMG_7644プレステ4買ってきてあげようか
IMG_7643まじか!



そう。実は・・・・


前々から興味のあったFF14をやりたいなという事と
ドラクエ11が出るので買わないといけないという事を
嫁に話して、買う事の了解は得ていたのですよ




得ていたのですが





まさかこのタイミングで購入とはwww


IMG_7644設定とか分からないけど
IMG_7643言うとおりにやって頂ければ・・・




実は私の部屋でもネット環境は整っていて
パソコンは共有部分にあるんだけど
ゲーム関係は私の部屋にあり
ゲーム専用のテレビも置いてあります。

ちなみにドラクエはPCなのでいつも共有部分でやっておりました。


なんて優遇された環境!とか言わないソコ




そんな訳で訳でw



bc939413


よっしゃああああああ!!!


プレステ4!


実はブログ主はプレステ3も持っているのですが・・・・
これが当時ハマっていたティルズシリーズをやる為だけに買ったもので
押入れの中で埃をかぶっていたものを
ドラクエヒーローズ2でちょっと息を吹き返しましたが・・・
それ以来封印しておりました


そこに来ていきなりのプレステ4ですからね
熱のせいかもしれませんがテンションマックスですよ!


そんな訳でさっそくFF14 新生エオルゼア トライアル版をダウンロード

トライアル期間は2週間
もちろん無料
DQXみたいに色んな戦闘職、アイテム製造職にジョブチェンジ出来るけど
成長できるのはLEVEL35まで
もちろん色々な制限はあるというやつです。


このダウンロードが聞いていたから覚悟はしていたんだけど・・・
(どうせ寝ているだけだからね)


ダウンロードだけで3時間強(たぶん3時間では終わっていない)
その後パッチを当てるだけで・・・・3時間以上

このパッチを当てるとはDQXでいうversionUPの事



6b1fdf93


長い長い・・・・・


途中力尽きて寝て、起きてもまだ終わっていないw




昼寝から起きた息子が・・・・

imageとうとのゲーム!!!


どうやら新しく買ってきたことはバレていたようで
うつるから部屋に来るなと言うても全く聞かず・・・


ef018a52

この始末w


いや・・・・お前の起きている時間には終わんねぇよwww


っていう事で病を移す可能性も考え
早々に追い出す(苦笑)





そんな訳で全てが終わったのが次の日の朝方です。






これからFF14を始めようと思う皆様

これぐらい始めるまでに時間が掛かりますのでお覚悟を!!
※ちなみにうちは光回線です





そんな訳で・・・・・

ようやくキャラ作成となります。


これもまたかなり細かく設定ができて楽しい(≧▽≦)

ついつい色々と変えては動かしてみて
変えては動かしてみてと時間が掛かります。


ちなみ・・・・・


59817a6f

鯖はManaIxionを選択

種族はララフェル
プレーンフォークの女性


また女性キャラか!!!
とか言わないソコ



エル子ちっくなのも居たんですけどね
やっぱりドワ子ちっくに流れてしまいましたw





こういうオンラインは

やりたい職で
やりたい種族で
やりたいキャラの性別で

基本です!






名前は・・・・

Medaka.mera(メダカ・メラ)

ちなみにFF14では海外展開してるので当たり前なんですが・・・
キャラ名に漢字、平仮名、カタカタ使えません

ローマ字とか英語表記だから・・・・
すれ違った他のプレイヤーさん達の名前が
頭に入ってこない事入ってこない事wwww

(俺がおっさんの証明ですね)


ちなみに他の種族など見てみたい
興味が出た方はこちらからどうぞ

The Lodestone - ファイナルファンタジーXIV
こちら公式サイトへのリンクです





そんな訳でようやく・・・・


5月29日の早朝!

エオルゼアイン!



Medaka Mera 2017_05_29 09_12_00

初期の町でのスクショ
かなりかわいい・・・・

これにしてよかった・・・



Medaka Mera 2017_05_29 16_37_03


最初の町の周辺の森にて

ストーリーもまだまだ序盤戦ながら
面白いです!



Medaka Mera 2017_05_30 06_15_07

いろいろこざかしい映し方を覚えてきましたw

というか映像が綺麗すぎる・・・




Medaka Mera 2017_05_30 06_29_34


レベル10になりました

ドラクエと一緒で
シナリオを進めているだけで
結構な経験点が入るらしく・・・・

レベルがどんどん上がります。



Medaka Mera 2017_05_30 06_47_58

夜の町もまたいいもんです。




と・・・まぁ


そんな感じでマイペースに進めております。





ドラクエとしばらくは平行して進めていければと思っています。


ゲームですもの
楽しんで行きましょ♪





ドラゴンクエストXランキング

↑上のバナーをクリックするとブログ主の更新頻度があがります

オルカンしてから暇なんよ!はこっそりブログランキングに戻ってきました。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらぜひクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。