おはようございます。
メダカです。



ドラゴンクエストXランキング
ぽちっとお願いします



完全に不定期ブログに戻りつつあります。
まぁ・・・いいんですけどね。



お暇な時に
お好きな記事を

それがオル暇でございます。



IMG_8929



そんな訳で。

オル暇はイベンターのさくらさん推しでございます。




今回もおはさくら行ってきました!



2017-06-04 (2)


2017-06-04 (2)


#今日もきっと寝落ちする

じゃなかったw


【今日もきっと旅に出る】ブログ主 ルーナルさん


今回のおはさくらは、朝の5時30分からということで・・・・
インしたらちょうどフレ欄で見つかってしまったルーナルさんを連れて

行ってきました!




383624930


場所はいつものところ・・・・


鯖21のメギストリス中央広場



383625159


いつものようにさくらさんはそこに居ました





2017-06-04 (4)




2017-06-04 (5)




2017-06-04 (6)




2017-06-04 (10)



いつものように

今日は何の日?って話題から入る安定感

これがいいんですよね。




2017-06-04 (11)




2017-06-04 (12)




2017-06-04 (13)




今日のおはさくらのテーマは・・・・


朝から花火大会!




2017-06-04 (25)




2017-06-04 (26)



2017-06-04 (29)




2017-06-04 (31)




2017-06-04 (35)



そうなんですよね・・・・

前は花火はかなり安かったんですけどねぇ・・・



今日の朝もツールからバザーを確認したんですけど
やっぱり高かったですね。






そんな訳で・・・・

ここは運営に花火大会用の花火の配布を願う!

広場から1人30発くらいドーンと配布してくださいm(__)m


な~んてねw






話を元に戻します。


2017-06-04 (62)



2017-06-04 (65)



2017-06-04 (66)



2017-06-04 (67)




この時はちょっと曇り空だったんですね。




2017-06-04 (77)


せっかくの花火なんですけど

こればっかりはどうにもならないですよね




2017-06-04 (78)


2017-06-04 (79)



これ、実はドラクエ内での花火大会の常識


花火をあげたプレイヤーが見えないと

そのプレイヤーのあげた花火は表示されません



これ大事です


ですので大きな花火大会イベントになると
機種によっては表示限界がきて

さびしい感じになってしまう事がままあります(;´Д`)



2017-06-04 (83)


朝の花火大会スタートです!




383625788


すると・・・・急に!


2017-06-04 (88)


これはすごかったですね!


851562837597←たぶん晴れ女子


だったんでしょうねw


(ちなみにブログ主は雨男)




383626499


いつの間にかたくさんの人が・・・・

現在時刻、朝の6時なんだがw


いつもは6.7人なのにすごいなと思っていたら・・・・




2017-06-04 (106)


そういうことか!



でもそれだって言ったって・・・朝の6時だよ




2017-06-04 (126)a



ドラクエあったけぇなぁ・・・・








2017-06-04 (91)




2017-06-04 (92)



2017-06-04 (93)


最後にカウントダウンをして・・・

一斉に上げようということらしいです。




2017-06-04 (116)



2017-06-04 (117)



2017-06-04 (118)



2017-06-04 (119)



打ち上げです!!


2017-06-04 (120)





383625794




383626266




2017-06-04 (126)



やっぱりオンラインですもの

誰かがいてこその・・・ってやつです。






そんな花火打ち上げも終わり・・・



2017-06-04 (132)



2017-06-04 (133)



383626672



こちらのしぐさを使っている訳です


2017-06-04 (136)



383626812


こちらもまた風情があっていいですね





最後に記念撮影です



383626986



383627143



たくさんの人がいて、とても賑やかで楽しかったです!





さて。
次回のおはさくらは・・・・


2017-06-04 (159)



2017-06-04 (160)



こちら興味のある方はこちらをどうぞ!
↓↓↓
おはさくら 6/11






更に更に・・・


2017-06-04 (162)



2017-06-04 (163)



2017-06-04 (165)



ドラゴンクエスト10ちっちー



2017-06-04 (168)


2017-06-04 (169)



こちらも興味のある方はどうぞ!
↓↓↓
おはさくら 6/25



ブログ主はは行ける方で御邪魔したいと思います(≧▽≦)







ドラゴンクエストXランキング



↑上のバナーをクリックするとブログ主の更新頻度があがります

オルカンしてから暇なんよ!はこっそりブログランキングに戻ってきました。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらぜひクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。