おはようございます。メダカです。

FF外から失礼ますm(__)m




ドラゴンクエストXランキング




ちなみにこの使い方間違ってますからねw

ほんとはFFとはファイナルファンタジーの略ではなく
フォロー、フォロワー以外からの返信ですがすいません
という意味のFFです。





IMG_8991




さて話を戻しましょう。

昨日はルーム【エクラン】のイベントの為に
ドラクエにインをしていたのですが・・・


386139320

今回行われたのは・・・

690950755371メダカ
1074503515216だいちん
1018275014718ゆ~やさん


この3人による主催イベント・・・


冒険者格付けチェック!




386141502


エクランメンバーが久しぶりに集まって・・・・



2017-06-24 (13)


あの有名な番組のパクリで

問題に間違えると

どんどん椅子のランクが下がっていくというあれです。




386151932
※結局最後まで一流冒険者で終わったあちゃの様




この日は私、急遽子供の寝かしつけの指令が入り・・・


かなりギリギリにインしたのですが



dN8WifRM
※答えのルームで待つルムメン



バタバタしながらも

司会進行役を滞りなく行っていた訳ですよ!






しかし何やら・・・


1074503515216メダカ、巻いて巻いて!


この男が妙にイベントの進行を急がせるので
おかしいなと思ってはいたんですよ・・・




もっとこう・・・

690950755371まさか3流冒険者が居たとは・・・
690950755371この問題は実は・・・
690950755371おい、○○!ニセモノだろ!


とか、色々遊びたかったんですけどねw




2017-06-24 (22)


そんな格付けイベントも最終問題となり・・・





突然。


1074503515216メダカ!トラブった!
690950755371どした?


いきなりのだいちんからそんなチャットが飛び・・・


1074503515216やばいな。外出て来てくれ!
690950755371なんだよ・・・なにがあった?




















386165437






・・・・・なにが起こった






386165932





見知った顔がたくさん見えますが・・・






みなさん・・・

もう0時を回ってますよ!





386165963








誕生日おめでとう!




ra-cH796



おお。
そういうことね!




1074503515216メダカおめでとう!


そう。

どうやらルムイベからの・・・
サプライズハピバという流れだったようです!


ちなみにリアル私の誕生日は6月27日
ちょっと早めのお祝いという事だそうです。




2017-06-24 (37)a


ちょっと拡大してみたけど・・・

ここだけ切り取ると、だいちんとメダカの結婚式みたいじゃないですかw


ちなみにFF14にはエターナルセレモニーと言うものがあってだな(以下略)






その後記念撮影となります。


386169041



386170858


こんなにたくさんの方に

こんな遅い時間に来て頂けるなんて・・・

感謝しかありません!




ありがとうございましたm(__)m




SQOYIgTb



最近ドラクエのインは限られているのに・・・

それでもこれだけの方が集まってくれるのは

逆に申し訳ない!




今はFF14を楽しんでいるだけで

休止も引退もしてる訳ではないのです!


こんな浮気者の俺ですが・・・・

これからもよろしくお願いしますm(__)m





386176258



386179596



386179850



386180234


あったけぇ・・・

ドラクエあったけぇよ・・・




久し振りに様々なフレンドと交流することが出来て・・・

改めてドラクエの温かさと

自分の周囲の人たちの輪を感じられた日でした!








・・・・ヤラセではないですよ(苦笑)








ドラゴンクエストXランキング


↑上のバナーをクリックするとブログ主の更新頻度があがります

オルカンしてから暇なんよ!はこっそりブログランキングに戻ってきました。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらぜひクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。













え?

格付けチェックの記事ですか?


結局あれはどうなったのだろう・・・・

ドタバタで最後までやっていないんですよねw