おはようございます。メダカです。

お待たせしました。
第4回レンパラ~ヒトミさん回
詳細をお届けしたいと思います。




ドラゴンクエストXランキング
バナーをぽちっとお願いしますm(__)m



IMG_9091




今回のトークテーマは

『ドラクエ10の癒しと戻れる場所~君が居るから続けられる』

気付いたら皆が集まってくる
そんな場所が今も昔もドラクエには必要です!

ということでした。


さてさて
どんな話になったのか・・・・こうご期待!



2017-07-08 (3)




2017-07-08 (2)

今回は夏も近づくなんとやらということで・・・

浴衣姿でご登場のヒトミさん


相変わらずお美しい・・・




2017-07-08 (7)


2017-07-08 (4)


素晴らしいですねw



また会場にお越しの方から・・・・


388320650

花束も頂きました!

こちらはレンパラが終わった後にヒトミさんに送っておきました





では、話をレンパラに戻したいと思います。



まずは『スナック人妻』の場所と時間について・・・

2017-07-08 (128)


場所はジャングルの3908-5


2017-07-08 (134)

サンキュー親子で覚えましょう!

さすが常連さんです



388589969


ちなみに外観はこんな感じです。


2017-07-12 (2)

ここですね!



内装はこんな感じです。

388590056





2017-07-08 (120)


2017-07-08 (121)



時間は金曜日の23時~



2017-07-08 (122)


ブログ主は何度も遊びには行って居るのですが
もちろん最後まで居た事はありません




2017-07-08 (122)ab


2017-07-08 (127)a


ドラクエっていいなぁ・・・・とこういう言葉を聞くとしみじみ。



2017-07-08 (129)


2017-07-08 (131)


実際に振って、リアルビールが出てくるわけではないですけどね。

そこはほらロールプレイですから。





①いつごろからお店を始めたの?


2017-07-08 (12)

大半の方は知らないような気がします
(もちろんブログ主も知らなかった)




2017-07-08 (13)



2017-07-08 (14)



2017-07-08 (16)




2012年 10月って・・・・

5年前か・・・・



ちなみにこの住宅村実装の話ですがですが

最近始めた方は全くよくわからないと思うので



2017-07-12 (4)


一番始めの大型アップデートのですね!
Ver1.1の時の実装です。


2017-07-12 (3)


え?
じゃあ初期組は初めは家を持てなかったの?

答えはyes!


このバージョンアップまでは、住宅村はまだ準備中という看板がでているだけでしたw

しかもこの時はS住宅のみの実装でした。

値段は50万Gからスタートし・・・・
最後に2万Gで値下がりがストップするというあれです。


今だと50万Gなんて、下手すると1時間くらいで稼げるもんだったりしますが
当時はこれがかなりの大金で!

みんな自分の懐と計算しながら住宅を買ったもんです。
嬉しかったなぁ・・・・




話を戻しましょう。


2017-07-08 (17)


2017-07-08 (19)


!!!!


て・・・テント住宅!?



2017-07-08 (20)


2017-07-08 (26)


テントは・・・・ね・・・・

すっごく狭いんですよ(゚Д゚;)




今だとテントはどんな風だったか分からない方も多いと思いますので・・・
釣りだけやっていたサブキャラで家を立ててみました。

388592073


外観はこんな感じ


388592080


中はこんな感じ!

これね家具を置いていないから広く見えますが・・・

ほんと狭いんですよw






2017-07-08 (30)



2017-07-08 (31)



2017-07-08 (32)



初期実装は平屋のみです。




2017-07-08 (33)



2017-07-08 (27)



2017-07-08 (24)



ある意味選択の余地が無かったと言えばそれまでw




2017-07-08 (37)


困惑するでしょうよ!


2017-07-08 (38)



2017-07-08 (41)



2017-07-08 (42)




2017-07-08 (43)



2017-07-08 (44)


やっぱりそこはこだわりですよね。
いいと思います。




2017-07-08 (45)


わかります!
立て直すとまた1から配置のし直しで・・・・・

あれが苦行ですよね

ハウジング勢があれをやれているのが尊敬します






②始めたきっかけは?


2017-07-08 (51)



私からの質問です。


2017-07-08 (51)あ


相方の意外な一面w






2017-07-08 (52)



2017-07-08 (53)



2017-07-08 (54)



2017-07-08 (55)


それはものすごく分かります。

会話自体はある程度自由ではあるし
白チヤでしないとその場に居る全ての方と会話にならないし

しかし白チヤは意図しなくても
聞きたくない方まで巻き込んでしまうのも事実

そこら辺は難しいなぁと常々思っていましたね。



自分も住宅村実装までは

ガタラ駅前広場でフレやその関係者など集まって

ガタラ宴会と称して夜遅くまでバカな話をしていたのを思いだします。



話を戻しましょう。


2017-07-08 (56)



2017-07-08 (57)




2017-07-08 (58)




2017-07-08 (59)




2017-07-08 (60)



家自体もなかなかに当時は高かったですからね・・・



2017-07-08 (62)



2017-07-08 (65)



2017-07-08 (66)




2017-07-08 (69)


そうやって『スナック人妻』が出来たんですね






③お店のポリシーについて


2017-07-08 (70)



2017-07-08 (72)




2017-07-08 (74)



2017-07-08 (75)



そうだったんですね




2017-07-08 (76)




2017-07-08 (77)




2017-07-08 (81)




2017-07-08 (82)



告知もなにもしていない

ただそこにヒトミさんが居るから

みんな戻ってくるんですね



2017-07-08 (83)




2017-07-08 (84)



2017-07-08 (85)




2017-07-08 (86)



2017-07-08 (90)



告知はしない

誰でも歓迎

目に移る方みんなを見てあげたい




心に染みますね。





さて、長くなってきたのでここで後編へ・・・・

おい!ここでかよw

と言わず・・・・・明日の掲載まで楽しみにお待ちくださいませ。




ドラゴンクエストXランキング



↑上のバナーをクリックするとブログ主がインする確率が上がるかもしれません。

オルカンしてから暇なんよ!はブログランキングに参加しています。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。