おはようございます。メダカです。

夏休みに突入ですよ!




・・・・・え?俺じゃないっすよ

息子がですw



ドラゴンクエストXランキング
ぽちっとクリックお願いしますm(__)m




IMG_9133




さてさて。
今日は息子タクとの話です。


9025c030息子タク
※画像はぶなしめじさんのキャラアイコンを拝借



こいつがもう三歳と8か月になりましてね。
幼稚園なんか通いだしてるわけですわ。


なんかちょっと前まで、やっと歩き始めたぐらいの感覚だったんですけどね
気付いたら幼稚園の制服着て、毎日バスに乗ってましたわ。

いやー・・・・
どうりでドラクエXも5年目に突入する訳だわw
(あんまり関連性が無い気がする)




そんな息子の父のイメージ

ドラクエ11画像1

もちろんキャラではなく、オープニング音源に反応します。

9025c030とうとのゲーム!


最近ようやくCMを見るようになった、ドラクエ11関連の映像がテレビで流れるたびに大連呼。

まぁ・・・いいんですけどね。




・・・・ほら。嫁が嫌な顔してるから反応するな息子よ。








最近FF14を主にやっているブログ主ですが・・・・


やはり息子は男の子ですね!




FF14紅蓮のリベレーターのオープニングシーンにはこういった映像があるのですが・・・・




侍1




侍2





侍3


新ジョブ、侍ですね!




これを見ながら・・・・


01d44dc1



36198c08




こう・・・・なにと戦っているんだwお前は・・・


9025c030オバケ!

IMG_7643オバケと戦っているのか・・・・


9025c030オバケにやっつけられてくる!


IMG_7643やっつけてくるの間違いだろw





どうやらFFの敵モンスは全部『オバケ』という認識みたいで。

ドラクエやっている時はそんな事言わなかったんですけどねw

リアルな敵モンスだと認識されるのかしらね


ちなみに彼が持っているのは100円ショップで買ってきた安全なおもちゃの剣。

プラスチックでも良かったんだけど

友達の目を誤って突いたらコトだと言う事でこうなりました。



なぜかFF14でダンジョンに行っている時しか剣は振り回しません。

私のジョブが白魔導士なんで

ソロプレイだと剣を振り回さないからなんですよねw

他のジョブやればいいんでしょうけどね・・・・















と・・・・まぁ

そんな息子タクと、仕事の忙しい合間をぬって

夏休みに入って一気に暇を持て余している息子を外に連れ出します。





なにに連れ出したかと言うと・・・・


カーズ1


カーズ3です!


このカーズシリーズが息子がとても好きで・・・・・

ブルーレイでは1しか持って居ない息子



このカーズ3を観に行く事になる数日前に

テレビでカーズ2をやってまして。

それをもちろん録画したのですが・・・・


もうたぶん一生分見たであろう彼。

また永遠と同じ映像を飽きずに毎日見ておりました。



まぁ、それでもさすがに飽きてはいるんでしょう

なんだかんだで同じ映像、同じ展開ですからねw


IMG_7643新しいカーズ観に行くぞ!
9025c030やったね!!



朝からテンションだだ上がりです!



0207e5cd

カーズのTシャツを着て・・・・




f30ca0f6

これは違う日に撮影したものですが・・・・




朝1の映画館に行ってきましたw
(朝1なんて何年ぶりだろうか)



内容についてはネタばれになるのでここでは伏せますが。

ものすごく王道の話で!

カーズ2でちょっと違うな・・・・と思ってしまった貴方も大丈夫ですw



1の何年か後の話という設定で。

不動のチャンピオンとしての地位を確立しているライトニングマックイーンですが・・・

新しい車たちにだんだんと苦戦を強いられるようになっていきます

そしてレース中にまさかのクラッシュ!
しばらくの間レース離脱を余儀なくされてしまいます


その時彼のとった行動とは・・・

クロスロードの意味とは・・・


1で感動した方なら折り紙つきでお勧めします!

・・・・たぶん1を見ていなくても話は分かるとは思いますが感動は薄れるかな?
(2は見てなくても大丈夫です)

ですので見てない方はぜひ見てから映画館へ!






・・・・え?

これはドラクエブログじゃないのかって?

固いこと言わない言わないw



ドラゴンクエストXランキング


↑上のバナーをクリックするとブログ主がインする確率が上がるかもしれません。

オルカンしてから暇なんよ!はブログランキングに参加しています。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらクリックをよろしくお願いしますm(__)m

気になった方はこちらからもどうぞ。