おはようございます。
メダカです。


いよいよ新ディスク発売間近ですね!

最近のメダカのドラクエ事情についてちょっと書いてみました。




ドラゴンクエストXランキング




IMG_9416




改めまして。

前の記事でも伝えていたのですが。




ブログ主はドワ子推しという事は

このブログの読者ならば知っての通りだと思います。



そこでこのバージョン4までの
ある意味なにもやる事のない期間を利用して・・・・


前々から作って放置してあったドワ子キャラ垢を復活させて

育ててみることにしました。



395220997

はじめはそれほど本気でもなく・・・


バージョン4までの間のんびり楽しめればいいや程度の

軽いノリではあったんです。




397233709


こんな感じでのコスプレを楽しんだりして・・・・



※元ネタはこちら
2017-09-22 (14)
ベンチマークソフトのドワ子ちゃんですね







ところがいつの頃からか・・・・

397561497

ドラクエ11のキャラクター 
ベロニカのコスプレを作り
更には名前すら変更してw



2017-09-20 (6)

気づいたら
バージョン2を一気にクリアしていました




そのまま・・・・
みなしクリアという素晴らしい機能を使いwww



2017-10-09 (1)





401108318





402269884





あっという間にバージョン3を駆け抜けていました。




そして先日。


405317136



バージョン3のラスボスを撃破


ようやくメインストーリーをすべてクリアすることができました。



ちなみに全てボス戦は強いで
自分は僧、または占いのサポ3のみでクリアしております。


特に最終戦近くのボスはレベルを上げてきたことに報いがあるような
絶妙な敵の強さの設定で・・・・

とても楽しむことができました!




現状のベロニカのレベリング状況です

2017-11-10


戦士、僧侶、占い師がカンスト
パラディンがもう少しです。
ちなみに特訓はまだまだの状況となっております。



ちなみに下記が9/22にベロニカ垢を復帰させたときのレベル状況です

8bd17bc2


我ながらよくここから持って行ったなとw
どんだけレベル上げ好きなんだよと・・・・
自分に拍手を送りたいですね。



もちろんこれは・・・・
エンゼル帽のレベル79までの機能開放実施が大きいです。
それが無ければさすがにここまでは行けなかったですね。
(ちなみにメタキンは使っておりません)


そしてこれを自分でやってみて分かるように
ドラクエは新規、復帰勢にとてもやさしい設定になっているんですよね。


アクセは運も絡みますが
この子は割とリーネ運がいいのか・・・


2017-11-08 (7)

短い期間で
こんな感じに揃えることも可能です。





そしてなによりやっていて思ったこと。

メダカでは特にバージョン3に限ってですが・・・

ストーリーを追っていく際に
前の領界のストーリーを忘れていたり
あまりにもストーリーの開放の間隔が空きすぎていたりして
正直楽しめていなかったのが事実としてありました。

途中よりめんどうくさくなり
ボスの強さ選択ができるのを待ってから
弱いで一気にクリアするという
とりあえずストーリーをクリアできればいいやという投げやりな方向性になっていた事もあります。



405298503


それがベロニカでは・・・・
バージョン3のラストまで一気に行けたこともあって
充分にストーリーを楽しみながら
出てくるキャラに感情移入をすることもできて

メダカでは全く感動することすらなかったストーリーだったのに
ベロニカでは食い入るようにストーリーを満喫するという変な結果となりました。

一度見ているにも関わらずです。





ですのでメダカだけでは
実はバージョン3の評価ってかなり低かったんですが

ベロニカでもう一度プレイすることで
真逆の評価となりました。



これはバージョン4でストーリーが、バージョン3よりは短い間隔で提供されていくと
そう安西Dより明言されていますが
そういう意味で・・・かなり期待が持てると思っています。



と、まぁ
久しぶりの連投記事となったんですがw

今後はメダカとベロニカの
凸凹コンビブログとして
ちょっとオル暇の方向性をシフトしていきたいと思います。


989484625775いつかメインに昇格よ!
690950755371ほぼドワ子メインなんだがw


さてさて・・・
どうなることやら。







ドラゴンクエストXランキング

バナーをクリックするとランキングが上がるみたいですよ


オルカンしてから暇なんよ!は
ブログランキングに登録しております。

面白いと思ったり
また読みたいなと思ったら

上記バナーをクリックよろしくお願いしますm(__)m