おはこんばんちわっ
989484625775ベロニカです!




あのアホなオルカン、特訓全職終わらせている
690950755371メダカとかいう廃人に代わって



今日は今更ながらのレベル上げ記事だよー




ドラゴンクエストXランキング

ぽちっとするとランキングがあがるみたいですよ





IMG_9420


690950755371今更ぶちすら記事かよ!
989484625775復帰や新規には大事なんだよー



新ディスク発売を間近に控え
初期組や準廃といわれている方々は
レベリング?って感じだとは思いますが。



復帰者や新規組はまだまだ・・・・
オルカンなんて程遠いのよー

989484625775オルカンする必要ってないんだけどね!
690950755371ブログ名を否定しないでくれる?



まぁ、メダカとかいうアホな初期組は放っておいて
話を進めていきたいと思います。






さて。話題の今更感満載モンスター


2017-11-09 (9)

ぶちスライムくん




まずはどこにいるかと言えば・・・・


2017-10-14

嵐の領界!




2017-11-09 (4)

赤丸のあたりにぶちぶちしています。





今回は南の地点

2017-11-09 (3)

いざないの間からすぐ来れる
円盤の遺跡付近でのぶちスラ狩りを話題にします。






実は新規の方とレベリングの話をした際に・・・

ぶちスラ行ったんだけどあまり稼げないよね
経験点あんまり良くないよね
効率悪くない?

って意見を聞いて・・・・




え????
そんな訳はない!
下手したら試練13門並みの効率が出るはず
少なくとも今のフィールドにおいての最高効率の狩り場のはずなんだが・・・・

と思ったのが
この記事を書くきっかけであります。





ベロニカ自体では適当なレベリングをしていて
あんまりフィールド狩りをしていなかったので

とりあえず行ってみました。




まずは結果を載せます。


2017-11-09 (8)


元気玉1で100万突破するんだが!?
※ちなみにエンゼル帽をかぶっての数値です

これを効率良くなかったら、どこ行っても効率良くないぞ・・・




2017-11-02 (1)

こちらは戦士96で行った時のもの。
エンゼル帽子が無くても62万くらい行くわけです。





さて。ではどんな構成で行ったのか。


2017-11-09 (2)

僕はだいたいこのような構成でいきます。



お強いバト2(両手剣)
ビートあり旅芸(棍)
自分なんでも
(ある程度のレベルとパッシブは欲しい)


ちなみにこの時はスパで行きましたが
ベストスマイルとか全く使用しておりません。


回復役はビート旅だけで問題ないです。
ちなみに作戦は全員『がんがん』です
だいたい3ターンくらいで殲滅できます。


戦士構成でもいいのですが
だいたい初手で真やいばかましてくれてしまうので
効率が悪くなります。

僧侶をいれるとバトがすてみをするターンができてしまうので
効率が悪くなります。
・・・・というか戦闘中に回復をしないので旅1で問題はありません。


自分の動きは放置でも構わないのですが・・・
あんまりに自分が弱い(低レベル)だと
ぶちすらに狙われたときに一気に死んでしまうので
すると旅がザオをしてしまい効率が落ちます。

ですのでやる事がないなら防御行動を取るといいと思います。
自分に回復をかぶせてもいいです。





2017-11-02


そんなぶちスラ


戦闘が始まるとすぐにバトが接敵するので
それについていくような動きをします


2017-11-09 (7)


ビート発動。


この時サポと自分が固まっていることが大事。



両手剣のぶんまわしがそこそこ範囲が狭いので
あっちこっちに分散すると
倒すまでの時間がかかったり
バトが死んでしまったりします。




2017-11-09 (6)


ぶちスラくんはすぐに怒ります。
怒るとけっこうダメージが痛いので・・・

バトの紙装甲だとあっという間に持っていかれます。

それでもバト2なので
片方が沈んでも問題なくもう片方で倒してくれます。


自分が行く職にもよりますが
全体攻撃があるならそれを使いましょう
幻惑が使えるなら死ににくくなります。

ちなみにスパで行ったときはスキャンダルを多用していました
※上のスクショでも入っていますね



と。まぁ
簡単に書くとそんな感じになります。



ちなみに食事は☆1くらいは持っていきましょう!
自分は☆2でしたが。

実は結晶化にも使えるモンスターなので・・・
レベルを上げながら結晶金策にもなりますよ。

メタル香水が余っているなら使うと少し幸せかもしれません。


ゴールデンタイムでは他の方も狩り場に居ますので
どうしても効率は下がりますのでご了承くださいませ。
(朝がお勧めよ)

鯖が込み合っていたら素直に違う鯖に行った方が早いよー






ドラゴンクエストXランキング

バナーをクリックするとランキングが上がるみたいですよ


オルカンしてから暇なんよ!は
ブログランキングに登録しております。

面白いと思ったり
また読みたいなと思ったら

上記バナーをクリックよろしくお願いしますm(__)m