おはようございます!
メダカです。


昨日に引き続きアプデ情報の私見です!





ドラゴンクエストXランキング

ぽちっとするとランキングがあがるみたいですよ




IMG_9441



今日はレンパラではおなじみ

相方の867590643587しゃちマルさん


彼をお招きして語りたいと思います。





690950755371いつもありがとうー
867590643587どもども!しゃちです



あれ?そう言えば11月はレンパラやらないんですか?


690950755371う・・・
867590643587ちゃんと言わないとダメだよw



楽しみにしている読者がいると思いますので!

69095075537111月は見送ります
867590643587来月ですね♪


お・・・それでも12月にはやるんですね
ゲストとか決まっているんですか?



690950755371決まってます!
867590643587写真撮らないとね♪



そうなんですね!
それは・・・・発表を楽しみに待ちたいと思います。





234478529784大型アプデだね!
690950755371楽しみですよー


こんな感じでレンパラをキャスで一度やってみたいんだけどね
・・・・需要があるかは知らないけどw




690950755371しゃちさんは何が楽しみ?
867590643587アストルティア防衛軍かな


2017-11-12


867590643587バトルコンテンツ♪
690950755371しゃちさんこういうの好きよね



前情報を見る限りではかなり難易度が高いように思えますが・・・

実装当時のピラ7.8って書いてありますしね。


特に実装当時のピラ8は鬼畜仕様で熱かったのを覚えています!



690950755371俺は行けたら行く感じかな
867590643587あれ?メダカ氏興味ないの?





コンテンツ自体はすごく面白そうなんだけどね
報酬が自分としては微妙かなと。


2017-11-12 (1)



2017-11-12 (2)



867590643587弓とか新しいもの欲しいよね♪
690950755371しゃちさんレン好きだしね


しゃちマルさんはブログ主と違い、とてもテクニカルな人です。



ちなみにしゃちさんがレン好きで
ブログ主がパラ好きだから
レンパラ・・・・って訳ではもちろんありません。


690950755371新武器は俺、様子見だなー
867590643587買わないの?



ブログ主は、まずは僧侶装備のスティックと盾を購入予定ですが
性能によっては『待て』がかかります。
ちなみに前回のフェザースティックとドワチャカシールドは購入しませんでした。


989484625775僕は買ったけどね!


あなたには賢哲一式買い揃えたでしょw



867590643587G持っている人はいいねぇw
690950755371ベロニカにある程度は投資したけどね


ある程度育ったので、現在ベロニカには自分で稼いでもらっていますw

989484625775中の人一緒なのに・・・


そういう細かいこと気にしないの!




なにか必要な事が起こらない限り購買意欲が沸かない性格なので


未だにメダカは神託一式を着ています。
(性能的に好きというのもありますが)


690950755371パラ以外の前衛やらないからね
867590643587前のわちゃわちゃ楽しいよ♪





そう言ってるしゃちマルさんは、最近魔法使いに目覚めて・・・


405095634


レグに魔法使いで一緒に行ったりとしていました。







話がズレまくりましたね。


867590643587防衛軍スパが行けるんじゃないかと!
690950755371え?そうなの?



ブログ主的には戦士とか魔法使いとかが花形と思ってましたが。

867590643587みとれを忘れてはいけないよ
690950755371言う事がテクニカル・・・


今はほとんどやる人が少なくなったスーパースター
コインボスの暗黒魔人で一時使われましたが・・・


867590643587スパは強いよ


そうなんですよね。
なんたって必殺が鬼仕様・・・

怒りを全部自分に向けて、みかわしUP
更に天使が付いてしまう
BGで守備は固い
周囲がぐんぐん見とれる様は圧巻。


867590643587スパはみとれで足を止めるのさ♪

必殺で敵を引きつけて、叩かれた敵を麻痺させます。
パラディンガードだと引き付けることはできても足は止められない。

呪文も実は強い
メダパニーマで敵同士をぶつけることも可能。
ラリホーマは乱戦だと使いにくいけどね。
ムーチョもあるから呪文攻撃も強い。



867590643587使える装備も強いんだよ♪

スティックは、マジスティックを使えば魅力を上げて更に見とれやすくなる。
ジャンプ回避が可能ならポップスティックだって使える。

ムチもスパショで幻惑を撒いて
らせんや愛のムチなんかも使い勝手がいいと思う。

扇はやっぱり高い魅力からのピンクタイフーン
魅了のばら撒き
花ふぶきの幻惑ばら撒き
そして範囲バイキとよりどりみどり



690950755371スパ恐ろしや・・・
867590643587何度コロで泣かされた事かw



今回の防衛軍はゲートを守るのが大前提だから
足止めや幻惑でミスを誘うのはかなり有効ではないかなと思います!





867590643587天地雷鳴がどこまで使えるか。


実装直後にレベル100まで上げ切ってしまうプレイヤーも多いとは思いますが
どこまでテクニカルな職になるのか楽しみでもあります。
2PTですからげんまが2体加わるのも大きいですね。


690950755371もう少し報酬がな~
867590643587金持ちめww



最新装備が効果がランダムとはいえ貰えるのはすごいとは思います。
ですのでメインウェポンではなくサブウェポンを取るような形で
参加できたらいいなと思っています。


次の次のアプデで
最新防具以外の報酬追加とか充分にありえるので
その時を考えてやりこんでおいたほうがいいとは思っています。








ドラゴンクエストXランキング

バナーをクリックするとランキングが上がるみたいですよ


オルカンしてから暇なんよ!は
ブログランキングに登録しております。

面白いと思ったり
また読みたいなと思ったら

上記バナーをクリックよろしくお願いしますm(__)m