おはようございます。メダカです。
クリスマスも近くなりました。
浮かれている息子を見るとほっこりします。




ドラゴンクエストXランキング

バナーをクリックするとランキングが上がるみたいですよ。




IMG_9644





さてさて。
最近では天地雷鳴士推しのブログ主。

今日も今日とて懲りずに
誰得攻略に精を出しております。



そんな訳で今日はこちらのコインボス。


2017-11-21 (9)


牙王ゴースネル


札ボス史上最強と謳われるゴスネル様
セカンドバージョンでの負の遺産とも囁かれていますが・・・


なぜ負の遺産化と言われるのか

それはパラ構成がほぼ必須であるがため
初心者、新規が参加しにくいという条件にもかかわらず
なぜか落とすアクセが必須の金ロザという仕様


ちなみに上記の写真を見ると分かるのですが
ベロニカでサポで自パラで突っ込んで行っています。




2017-11-21 (10)


ちなみにバージョン4.0からのヘビチャの仕様変更で
パラでのひとり押しが可能となっております。

それでもサポで行くと
サポ魔やサポ賢の横からの攻撃に軸がずれ
ちょこちょこと横に動くサポ僧侶にいらいらw
一気に壊滅まで持っていかれることもしばしば。


最大の敵はサポート仲間という結果が多いです。

989484625775大変なんだからね!


・・・とまぁ

新規扱いのうちのベロニカでさえこんな感じなので
完全新規の方や復帰者さんはどうしてるんだろうと
ちょっと心配になるくらいのボスなのです。






ちなみに金のロザリオは・・・

銀のロザリオの上位アクセであり


下記の攻撃埋め尽くしパターンと

IMG_9642




もうひとつ
HP埋め尽くしパターンを作るというのが定石となります。

IMG_9643


989484625775奥様!伝承がHPよ!
690950755371あら!HP厨よ!


おまえら・・・
うるさい!
だまらんかい(苦笑)




とりあえず以前の構成で考えれば

パラ、賢者、僧侶、魔法

という構成が鉄板です。




必要耐性も多く・・・

麻痺、封印、混乱
ついで毒となります。

普通は僧侶がキラポン、聖女を撒きながら
その間は賢者が回復に専念

整ったら僧侶は回復、キラポン・聖女の更新
パラの押し補助
賢者は攻撃に参加

という方法になります。

後衛は、麻痺と封印はつけていくと安心
最悪麻痺だけで問題はないです。
毒耐性はそれほど重要ではありません。








2017-12-18 (17)aaaaa


さぁ。
また天地推しのブログ主
無茶な構成に召集されたのは・・・


2017-12-18 (17)a

572546836448あみさん

2017-12-18 (17)aaaa


このPTに呼ぶ前に
レグパラをやっていたのを確認しております。




2017-12-18 (18)

489539あちゃのさん

あちゃのさんは結構オル暇に登場回数が多いのです。
ブログ主は彼のブログのファンなので
当然ちゃ当然なのかもしれません。







2017-12-18 (17)aa

1016361698960リリーナさん


最近仲良くしているフレのエル子さんです。




2017-12-18 (21)

魔女服エル子ですよおおおおお!
体下も鉄板ですよおおおおお!


989484625775変態ですか?
690950755371通報案件ですか?


だまれ、お前ら。







今回の構成は・・・

2017-12-18 (19)a


パラ、賢者、魔使、天地


2017-12-18 (19)aa


まさかの僧侶なしという構成


2017-12-18 (19)aaa





さーて
どうなることやら






2017-12-18 (24)


やる気漲るあちゃの氏


2017-12-18 (23)a

がっつり3枚捧げております。





そんな訳で
基本のボス前での写真撮影

412286298





2017-12-18 (25)a



2017-12-18 (28)a


そうです。
うまく似せてありますね!



2017-12-18 (25)aa




実はこれは・・・


IMG_9641


以前のTOP10掲示板に載ったものです!
もちろんこの時は1位だったのとの事
(確認するまで知らなかったw)




2017-12-18 (28)aa


ここまで作りこむと素晴らしいですね!




その隣では・・・


2017-12-18 (27)a

あざとエル子全開のリリーナさんw

その衣装はホント反則技ですぜ・・・





2017-12-18 (29)aa


2017-12-18 (29)a


そんなわけで戦闘開始!





2017-12-18 (30)a



2017-12-18 (30)aaaa



2017-12-18 (30)aaa



2017-12-18 (30)aa



・・・・・開始数秒で全滅



開始早々パラタゲでパラが落ち
そのまま牙王閃で一気に持っていかれましたw


牙王によくある全滅パターンですね




2017-12-18 (30)aaaaa

カカロンは呼び出せてはいたんですが
さすがに蘇生は間に合いませんでした


2017-12-18 (31)a

PTに幻魔のみを残して全滅は戦闘終了です。

そうじゃないと天地がチート職になっちまうw






気を取り直して・・・

2017-12-18 (32)


リトライ!




2017-12-18 (33)a

今度も初手パラタゲだったのですが

なんとか持ち直します。



2017-12-18 (33)aa


呼び寄せての全滅回避した安心で
死にながらも「よしw」というブログ主


天地はスティックが持てますので
キラポンを配り
その後カカロンを安定させつつ
攻撃をしていく訳ですが




どうもまだ天地の攻撃の範囲を微妙に把握しきれていなくて
メダカが怒りタゲをもらったはいいものの
不用意に近づけずに右往左往してしまいます。


1016361698960賢者リリーナ


結局、賢者リリーナさんが回復と攻撃を一手に引き受ける形になります。

PSがある彼女なのでどうにかなりましたが・・・


1016361698960聖女が欲しいw


ええ、ええ!
言いたいことはわかりますとも!!



572546836448パラディンあみさん


ゴスネルは一度安定してしまえば
慣れているパラならばそれほど怖くはない敵です。



572546836448レグの方が楽だよ・・・



それは同意見です。
ちなみにボスの実装順で行くならば
レグが先でゴスネルが後なんです。
もちろんゴスネルの方が重さがレグよりは重い設定なので
実装直後はなかなかに大変でした。




なんとか撃破!




それでも納得ができずもう1戦しますが
勝てはするもののやはり微妙な結果に・・・


2017-12-18 (34)a


ゴースネルでは崩れた際に
聖女が有効な場面が圧倒的に多いので
カカロンでのAIの回復力に頼るのは無理がありました。


2017-12-18 (34)aa

2017-12-18 (34)aaa


う~~~~ん

なかなかに天地って難しいですね・・・





2017-12-19a


こういう構成を考えたり
戦い方を練ったりするのが楽しいです。



2017-12-19aa


武器の養分で終わるのもまぁいいんですけどw
せっかくですからね!




では最後にリリーナさんの一言で締めたいと思います!


2017-12-18 (35)a


2017-12-18 (35)aa




おあとがよろしいようで!






ドラゴンクエストXランキング

バナーをクリックするとランキングが上がるみたいですよ


オルカンしてから暇なんよ!は
ブログランキングに登録しております。

面白いと思ったり
また読みたいなと思ったら

上記バナーをクリックよろしくお願いしますm(__)m