おはようございます。メダカです。
そしてメリークリスマス!

今日という日が皆様にとって
素敵な日でありますように・・・

自分は仕事ですけどねw




ドラゴンクエストXランキング

バナーをクリックするとランキングが上がるみたいですよ。




IMG_9658





ずっとこのところ続けているこの天地雷鳴士シリーズ


2017-12-23 (67)a


今日のお題は天地雷鳴士でSジェネラルに行こうの回


2017-12-23 (30)a


せっかくの新職なのに遊ばないでどうするの!


そんなブログ主はあちゃのさんのブログ推しですw




さて。今更感満載のスライムジェネラル。

2017-12-23 (88)a


けっこう前に実装されたコインボスで
通常に行くならば・・

戦士戦士占い僧侶とか
戦士戦士戦士僧侶とか
パラ魔法魔法僧侶とか

そんな構成が一般的です。




落とすアクセは・・・

武刃将軍の指輪
魔導将軍の指輪

のセットになります。


こちらはもちろんかなりの必須アクセとなっております。



幻界闘士の指輪
幻界導師の指輪

こちらの上位アクセとなっておりまして
伝承が可能です。




2017-12-23 (69)a

519404885126ハラルさん
514879143861ゼンちゃん


ゼンちゃん・・・
そういえば名前変えたんだっけ?
(以前はゼンガーさんでした)


ハラルさんは同じエクランルームメンバーで
以前にメイヴ攻略記事でもお世話になっています。


2017-12-23 (68)a


構成は・・・


2017-12-23 (86)aa

戦士、戦士、占い、天地

もちろん僧侶抜きです。




2017-12-23 (67)aa


もちろんあちゃのさんも参戦です。





2017-12-23 (73)


もちろん回復役はカカロンです!


2017-12-23 (76)


もうね。
カカロンに頼りきりの天地雷鳴士です。


2017-12-23 (74)


Sジャネラルに耐性はほぼ必要ではありません。
そういう意味ではかなり参加しやすい良コインボスと言えます。


途中仲間呼びをされます。
その時に合わせてCT技の全体攻撃を叩き込んで
一気に呼ばれた敵を倒さないと
グダグダになり全滅する場合があります。

そこだけ注意すれば
あとはなんとかなる敵です。





道中の・・・


2017-12-23 (78)


安定の禿げネタ(定期)


2017-12-23 (79)

ゼンちゃんに無茶ぶりするあちゃのさん


2017-12-23 (80)


だからブログ主の中身は男(おっさん)だからな!




安定の・・・・

2017-12-23 (81)a

ミネア様伝言をお願いします。

テリー様に伝えてください。
私が預けたコインをそろそろ現物としてお返しくださいませ




2017-12-23 (81)aa

今だと何が欲しいだろう・・・





2017-12-23 (82)a

安定の・・・ネタ。


2017-12-20 (68)


3日くらい前からこっそりミネアだけに実装されて
当日までは使えないとかにならないかなー(妄想)



2017-12-23 (83)


フライングゲットだぜ(ちと古い)





そんな訳で。



413010157

安定のボス戦前の写真撮影



2017-12-23 (86)a


実は記事にしている順番と
天地でお試しコインボスした順番が違うのですが

そこは明日、明後日の記事をご期待ください!
・・・27日はギュメイ将軍を天地でいくぞwwww



2017-12-23 (86)aaa


天地ガチという新しい称号をゲットしました。




では戦闘開始!



2017-12-23 (88)aa


初手はカカロン


2017-12-23 (89)


私がタゲだったのですがそれはご愛敬



2017-12-23 (90)


やはり幻魔は楽ですね。
イオグランデの中を平気ですいすいと回復に向かいます。

幻魔のギミック無視、攻撃無視、タゲられないは
かなりの強みです。




2017-12-23 (91)


めいどうふうまでは近すぎるので
ひばしらを基本として叩き込んでいきます。

幻魔開放はかなり短い時間のみなので
ここぞという時まで取っておきましょう。
(この使いどころが難しい)




2017-12-23 (92)a


仲間呼び!
と、同時にCT技を叩き込みます。




2017-12-23 (92)aa



2017-12-23 (94)

あちゃのさんがなにかを言ってますが気にしないでおきます。

一気にスライムベホマズンが溶けます!

これはいいですね




2017-12-23 (96)a

ちょっと舐めプしていたら床を舐める羽目になりましたが(苦笑)



そこは・・・

2017-12-23 (96)aa


カカロン先生の出番です!



2017-12-23 (97)

タイム的にはこんな感じです。




2017-12-23 (98)


2017-12-23 (99)


少し前のコインボスだと侮るとダメですね(苦笑)





面白かったのでもう1戦。

ハラルさんのサブと交代して続けます。


413014103



やはり幻魔のタゲられないがチート過ぎる

2017-12-23 (107)a


私がタゲで逃げながらの攻撃をしているのですが


2017-12-23 (107)aa

あちゃのさんが沈んでも・・・




2017-12-23 (108)

回復してくれます。
・・・ちょっと気分野なのがタマにキズ




問題なく撃破。


2017-12-23 (110)a

カカロンのAI任せだとやはり不安は不安
これはもうしょうがないですよね。



2017-12-23 (110)aa

でも幻魔開放のスキルを的確に使えば
かなりのチート性を発揮します。




そんな訳で。

天地推しの記事はまだまだ続きます!









ドラゴンクエストXランキング

バナーをクリックするとランキングが上がるみたいですよ


オルカンしてから暇なんよ!は
ブログランキングに登録しております。

面白いと思ったり
また読みたいなと思ったら

上記バナーをクリックよろしくお願いしますm(__)m