おはようございます。メダカです。
新コインボスまであと少し。
今日は福の神でも回すかね・・・・




ドラゴンクエストXランキング

バナーをクリックするとランキングが上がるみたいですよ。



IMG_9661




そんな訳で。

2017-12-23 (30)a


今日のお題は

天地雷鳴士でSキラーマシーンに行ってみよう





413272527


Sキラーマシーン

コインボス史上屈指の嫌われ者
私もこいつで心折れたものの一人です。


テリーに頼まれる率NO.1(オル暇調べ)

しかしこいつの落とすアクセが防衛軍で必須となっているので
とりあえず行かないわけにはいかない・・・・
というほどではありませんが。


fca37ff4

ちなみに私は全然Sキラを回してないので
合成効果はこんなもんです。

伝承効果が低いのは伝承に失敗したためです
・・・リーネめ・・・



海魔の眼甲の上位アクセの位置づけになります。

合成効果は・・・

・最大HP+2
・味方死亡時聖女 1% 2%
・味方死亡時ためる 1% 2%
になります。


私は僧侶が好きなので死亡時聖女が欲しかったのですが
全くつかずにためるのみとなっております。
※結果良かったんですが



Sキラーマシーンの構成としては

戦士、盗賊、バイキ職、僧侶


面白い構成としては

スーパースター3、僧侶


盗賊抜きでいったりすることも多いですね。
実装時は盗賊(ツメ職)に振っている人が少ないという事もあったためなんですが。
もちろん難易度が上がります。


必要耐性は特にありません。





このコインボスが嫌われる理由。


2017-12-25 (3)



グレネーどり召喚
Sグレネーどり召喚


こちらを呼ばれると・・・

2017-12-25 (9)


このように押して隔離しなければ非常に危険な状況に陥るので
このギミックのせいでかなりのめんどくさいボスとなっております。


その他にもスーパーキルモードという
スーパーハイテンション状態になる技を使ったりするので
ツメ職のゴールドフィンガーがあると便利なのです。

更に聖女貫通
キラポン貫通の技があり

これが更なるSキラ離れを加速させた原因ともなります、


つまり
やれば勝てるんだけど、ほんとにめんどくさいので行きたくない
というコインボスだった訳です。

更にサポでいくとまず勝てないコインボスの筆頭なわけであります。





さて。そんなめんどくさいボスに今更感満載で行くメンバーは・・・


2017-12-20 (71)

851562837597ルーナルさん

今日もきっと旅に出るブログ主



更に・・・

2017-12-20 (99)

ニッグさんニッグさん

大魔王からは逃げられないブログ主




2017-12-20 (83)

746578021840モスケさん

モスケッティの日常ブログ主





そんな4人でお送ります。



2017-12-20 (75)a


どんな構成でいこうかという話で
ニッグさんからの提案で


2017-12-20 (77)


スーパスター3、天地1

で行くことになります。




2017-12-20 (76)aa

お?
ルーナルさんはスパって使わないのかな・・・



2017-12-20 (76)aaa

2017-12-20 (76)aaaa


極竜打ちという技が鞭にあるのですが
それはGFと一緒で
敵のバフ効果を消し去ることができます。

割と知られていないことなんですがね。




2017-12-20 (75)aaa


2017-12-20 (75)aaaa


双竜打ちなどは宝珠の影響が大きく
ダメージに格段の差がでるので
鞭を使う職の場合ははめておく事を推奨します。




そんな訳でスパをあまり扱ったことのないルーナルさんを連れて・・・
天地入りでのSキラマに挑戦です。


IMG_9624


安定のボス前の写真撮影ですが・・・


2017-12-20 (78)a


2017-12-20 (78)aa


Sキラマがちょっとずつ動くんですよね。
あんまり気にしたことがないんだけど
割と動くコインボスが居るような居ないような・・・



すると・・・・


IMG_9623


2017-12-20 (102)


話が変な方向に・・・



IMG_9626



IMG_9627



2017-12-20 (103)a


あう・・・・
これ難しいんだよ!



IMG_9632


うーん。
俺だけ下手くそらしいw




と。
遊んでいてもしょうがないので。


いざ!開幕!


2017-12-20 (79)


扇がスーパースターも天地も持てるので
バイキは切らせずにいけます
ちなみに鞭にはバイキルショットがあるので
自己バイキ可能です。


幻魔は安定のカカロン



2017-12-20 (83)a


2017-12-20 (83)aa



スーパースターが慣れていないルーナルさん
ボディーガードの切れる瞬間の動作がいまいち分からない模様でかわいいです。



2017-12-20 (89)a


ボディーガード(BG)がお辞儀をしたら引っ込んでしまうので
すぐにボディーガードのスキルを使用しないといけません。


2017-12-20 (89)aa

BGには金、白、黒と種類がありまして
それぞれ固有のHPがあります。


2017-12-20 (91)aa




2017-12-20 (80)


普通に攻撃をしながら
時々鳥を押して・・・

カカロンがBGで処理できなかったダメージを回復しながら


2017-12-20 (81)


2017-12-20 (82)


普通に勝てましたね。




2017-12-20 (105)



2017-12-20 (83)aaa



2017-12-20 (84)a


スパ3居ればあとは何でも一緒



2017-12-20 (84)aa


ニッグさんの身も蓋もない一言が炸裂w



実際そうだったんですよね
この構成だと天地じゃなくても良かったんです。

僧侶よりは若干タイムが縮まるな・・・程度でした。

まぁ幻魔がギミック無視やダメージ無視なので
そこらへんは僧侶よりはいい場面もありますが

なかなかに難しい。




2017-12-20 (106)a



2017-12-20 (106)aa


実際スパはチート職ですし
ムチも強化されてからは格段につかいやすくなりました。





2017-12-20 (92)aa


2017-12-20 (94)


まさにおっしゃる通りなんです。
もう少し構成を変えて今度チャレンジしてみるか。




さて。今回のオチはこちら。


2017-12-20 (99)a

予感じゃなくてその通りになりましたがねw



おあとがよろしいようで!


協力して頂いた3人に感謝ですm(__)m





ドラゴンクエストXランキング

バナーをクリックするとランキングが上がるみたいですよ


オルカンしてから暇なんよ!は
ブログランキングに登録しております。

面白いと思ったり
また読みたいなと思ったら

上記バナーをクリックよろしくお願いしますm(__)m