おはようございます。メダカです。
とりあえず福引頑張ってみました。





ドラゴンクエストXランキング

バナーをクリックするとランキングが上がるみたいですよ。



IMG_9671



昨日の運営からのクリスマスのお返しみたいなもので
貰ったやつです。
まだ装備すらしてませんが。



すでに合成効果は情報が出回っていましたね。

  • 会心率と呪文暴走率+0.2%
  • 会心率と呪文暴走率+0.5%
  • さいだいHP+2
  • さいだいHP+3
  • きようさ+4
  • きようさ+5
こちら高ランクのブログからの抜粋ですが。


忠義の勲章は伝承がない単体の証枠のアクセとなりますので。


<ステータスアップ>

  • さいだいHP+4
  • きようさ+10
これが加わるとはいえ・・・合成はどうしようかなと言うのが正直なところ。



現在(11時前後)のコインの価格推移が・・


IMG_9672

45万G前後

まぁこんなもんかという感じですが。
夜にはちょっと値段が上がるのではないかと推測しています。

そして3日後くらいには
30万前後に落ち着き・・・


あとはゆるゆると下がっていくのではないかと予想をしております。






パラ構成でも
物理構成でも
ぶっちゃけ天地を入れようとも(苦笑)
なんでも回せるという・・・・

ある意味楽な部類のコインボスとなります。
すでにまも魔戦PTで1~3分台の討伐タイムだとの事。



実際これを理論値に持っていくとして・・・

暴走率か器用さかHPの3点なんですが

・・・・うーーーーーん


正直どうなんでしょう。
バージョン4の初っ端のコインボスの報酬としては
ちょっと魅力に欠ける気がするなというのが
現時点での私の感想です。


会心率と暴走率の理論値はともに1.5止まり。
これは上級錬金の枠一つ分です。
まぁそれで別の錬金枠を取れるという利点はありますが
あまり現実的ではないかなと。


きようさ盛り理論値(ステUPと合わせて25)はまだ有りだと思っています。
特にレンジャー用ですね。
あとは真刃が入りやすくなったり
呪文暴走が楽になったりします。
賢者にもいいですよね。


HP理論値(ステUPと合わせて13)も
大竜玉を使わない場面でHPを盛りたいという状況になれば
まま・・・ありかなとは思いますが

証効果が微妙な職で有りだとは思います。

次の常闇実装でどうなるかぐらいですね。




とりま・・・


2017-12-27 (34)

メダカとベロニカで2000枚ほど引いて

4枚ゲットしました。

989484625775あたしが1枚!
690950755371メダカは3枚!


この差が面白いですよね。
妙にはぐメタとメタルが当たったので
メタキン精製と
特訓メタ迷宮へ投げるようにしたいと思います。









ドラゴンクエストXランキング

バナーをクリックするとランキングが上がるみたいですよ


オルカンしてから暇なんよ!は
ブログランキングに登録しております。

面白いと思ったり
また読みたいなと思ったら

上記バナーをクリックよろしくお願いしますm(__)m