おはこばんちは。
メダカです。


468964464



なかなかにプライベートが忙しくて毎日のインができないですね。

8か月FF14をやって、その後ドラクエに戻ってきてから
マイペースインを貫いていますから
あんまり気にしていないんですけどね



そんなメダカが転生してエル子やっている話
その②です。





ドラゴンクエストXランキング  



バージョン2をクリアしてとりあえず一旦落ち着きます。


59CFA0BB-1943-41C9-960C-1A1DD952368B


前回ゼルメア装備と書きましたが

今、新規または復帰でまた始めると
エンゼルスライム帽でレベル80まではあっという間なのですが
(ちなみに天地雷士と遊び人はまだかぶれません)

その後のレベル上げがけっこうな苦行になります。


現状のゼルメア装備が99装備を落とす仕様なので
なんとかそのレベルまで持っていきたいものの
どうやったらいいの?という事態に陥ります。


1.2職はストーリー経験点で99近くまでは上がるものの
やはりその他の職も鍛えないといけないドラクエ10では

この『果て無きレベリング』が初心者や復帰者の『最初の壁』となって立ちはだかります。


ここら辺の効率的な話は後々記事にして行きたいと思います。
2019年版ですね。


当ブログでは結構な記事があって読みごたえはあるんですが
どうも記事が古くなってきて
一度整理をする必要性があるなと感じています。

せっかく新規が増えたり
復帰している方がいるのに
ネットで情報を拾うとどうしても古い記事しかでてこないという話を
エル子フレからよく聞くので・・・


自分でも先日レグ関係の記事を読み返したくて自分の記事を漁ったら
古すぎて使い物にならなかったという現状があったので。


まぁ。
基本的にはゆるゆると書いているブログなので
ランキングには所属していますが
以前のような高ランカーを目指しているわけではありませんし。
ゆっくりと整理をしていきたいと思います。

新しいオル暇を始めてもいいかもしれませんしね。




さて。エル子さんでしたね。

バージョン3に入り、まずはどうしようかと。

とりあえずチャンス特技ということで。

8D9370B4-16C3-4187-8B6F-F3F93B90EBA0

ガメゴンロード転生を狩ってきます。

実装当時は頭が禿げあがるほど大変だったこの転生ちゃんも
レベル108サポと一緒にいく現状では

自分がロストアタック待機しているだけでクリアできてしまいます。


このずっとドラクエ10を最前線で駆け抜けていると分からないのですが
私みたいにやり直してみたりすると気づく事って割と多くて。

そこら辺も後々記事に書いていきたいと思います。


やっぱり108の鍛え上げてあるキャラって強いんですよ。
ほんとフレサポには感謝の10000回せいけん突きですね。



ゆっくりとバージョン3を進めていきます。


その合間に王家の迷宮を進めたり

44793A87-C7F3-491A-BBAB-6EECE6114EE9


F4034E82-30F7-4D7E-AE51-EEEE83459B82



サブクエをこなしたりと

2FEAAA0A-2C01-4339-859D-F3FC5AF50413

懐かしのヒストリカのお話ですね。



スキルブックやタネ関係のサブクエをどんどんと潰していきます。

サブクエはかなり貰える経験点が良くなっているクエストも多数あって
(全てではないですよ)

やるとやるだけお得感が増しますね。

このサブクエで溜まった経験点を他職に流したりとしていました。



68077247-9B01-4C88-8555-746D613CD5B0

特に上記SSの真セレドのサブクエは今だによく出来ているなと感心する出来ですね。
まさに神クエストと言えると思います。


先日の騒動を思うと
こういったクエストひとつとっても
現状のドラクエに不満が出てしまうという図式は分からないでもないなと思ってしまいます。




さてさて話が長くなってしまいました。

D4F45EEC-8B3C-4548-9029-FAE5781134E3

バージョン3を突き進むエル子さん。

その③に続きます。





ドラゴンクエストXランキング ↑↑↑
上のバナーをクリックするとランキング順位が上がるみたですよ。

オルカンしてから暇なんよ!はブログランキングに参加しています。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらクリックをよろしくお願いしますm(__)m

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO