おはこんばんちは。
メダカです。

昨日のうちに4垢11キャラのスライムレースの基本の育成を終わらせておきました。

2019-02-25


二画面で一気に2スライム育成を同時に行っていました。
慣れてくると1スライム20分ちょっとで育成が終了します。

育成段階ではマスター1にさえなってしまえば
後は消化試合なので
入力しなくても4位でも放置でいけますが

適当に入力して、自分がゴールしてから画面をスキップさせた方が早いので
何らかの技は適当に入力していました。

ちなみに課金しているのは2垢のみです。
他のキャラはキッズタイムで全て済ませました。



ちなみに27日の12時からですのでご注意を!




ドラゴンクエストXランキング




エル子はじめました記事もこれで3つ目です。

どこに需要があるのか全く分からないのですがw

スライムレースの合間にお目汚しに見て頂けると嬉しいです。


エル子キャラフレも徐々にブログに出そうかと思っているので
不定期更新ですがのんびりとアップしていきます。



さて前回の記事でバージョン3に突入したエル子さん。

8BA9AAAB-6EB2-4EA1-83A1-01DE546A1F49

エルおじ臭満載なこちらSSは如何でしょうか。



ちなみにメダカの頃からあまり課金装備に興味がないので
基本的にはゲーム内アイテムのみのドレアとなります。

現状は完璧に趣味領域と化しているドラクエXプレイですし
お父さんお小遣いも限られているのでw
課金するとすぐに財布が空っぽになってしまうので注意が必要です。



そんなリアル財布事情はいいだろって
ええ
そうでしょうとも。



エルおじはバージョン3を駆け抜けます。


D4F45EEC-8B3C-4548-9029-FAE5781134E3


炎から氷へ。


バージョン3ナドラガンドのストーリーは一気にやるとやはり面白いですね。

メダカの時は小出しシナリオの真っただ中にいましたから
どうしても前のシナリオを忘れてしまって
どうだったっけか?ってところから入るので
当時の評価はかなり悪かったのですよね。


8CE942D9-07B8-4C3A-AC89-81D7417869EF


氷から闇に入ります。


あまり変化のないシナリオ展開ですね。
特に闇は閉塞感が当時半端なくて。

短いMAPに使い回しの塔のIDに当時は辟易していました。

今、エル子でやるとこれがまた不思議と新鮮なんですよね。


シナリオの展開が分かっている

伏線回収の個所が分かる

割と作り込まれていることに感心する

メインとは違ったシナリオの見方になる

高評価


という流れですね。



BD54CC83-8361-4EA2-9D88-411D50BDF114


まだこの子ではダークキングはまったく挑んでいませんが
そのうち行こうとは思っています。




D08247C1-6BF7-4AA9-974D-9506E236DE3B



闇から水へ


C365F8E2-F381-4DF0-B836-26E8049D0EF9


この辺りから物語もだんだんと動き出して面白くなってきます。
すぐに次のシナリオがあるので
ワクワクしながら先に進むことができるのも
新規の方には大きな利点だと思います。



ちなみに私はキャラ育成という観点から
全てのボス戦を『強い』設定でクリアをして行っています。

実装当時、特に氷の領界の敵はかなりの鬼畜仕様で
かなりのライト層の引退者を生んだという曰くつきのバージョンです。


現状は108レベルのサポさえいれば
それほど困らずに強いでも突破していく事が可能です。


なぜ強い設定でクリアしていくのか?
やはりボス戦での経験点の多さが利点です。


1戦10万経験点前後はざらにもらえます。
元気玉を使うと更に倍になります。
料理☆1でも食べておくと更にお得です。


80レベル以降は必要経験点も多くなり
エンゼルスライム帽の恩恵も外れますので
せっかく多くの経験点を貰えるストーリーボス戦闘を『強い』でクリアをしない意味はないかと思います。





BBC66AF9-C16C-4CFE-B745-0313BF92EA7F


水から嵐へ・・・


嵐まで来てしまえばレベル上げの最大の友達

81560bd7-s


ぶちスライム

こちらが君を待っています。



エンゼルスライム帽をかぶれば、1元気140万経験点以上
無くても75万経験点前後は貰えますので

需要があればここら辺はまた記事にしたいと思います。



466996289


嵐も特に問題なくクリアして

いよいよ最終章ですね。


この先もボス戦が連戦でありますので
元気玉を使ってがしがしレベル上げをしていました。


バージョン3最終章のSSはあまり挙げるのもどうかと思いますので
新規の方はぜひ楽しんでくださいませ。


バージョン3ラスボスとそのひとつ前のボス戦は
まだ割とハードなのでw
どうしてもだめな場合は普通や弱いでもいいと思います。

確かラスボスは経験点もらえたような気がします(うろおぼえ)



と。こんなところで。
転生エル子記事は終了です。


今はバージョン4.0でいったんストを進めるのを止めて
アクセなどの育成に力を入れています。

そんな復帰者、新規さん向けの記事をのんびりと更新していきますので
不定期更新ですがよろしくお願いします。


ではではー




ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑
上のバナーをクリックするとランキング順位が上がるみたですよ。

オルカンしてから暇なんよ!はブログランキングに参加しています。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらクリックをよろしくお願いしますm(__)m

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO