おはこんばんちは!
セーニャです。



のんびりとドラクエを楽しんでいます。


475877391


version4.5クリア記念という事で新ドレアをしてみました。


ソポス上可愛いよ。うんうん♪
パラ、戦士以外の前衛用です。

エルおじ御用達みたいなドレアはなるべく避けたい今日このこの頃
(今更感)



ドラゴンクエストXランキング




そんな訳で久しぶりなこのブログ。
ちょっと更新さぼるとあっという間に順位が落ちるなぁ。
まぁいいんですけどね。




いよいよドラクエの映画化の話がCMでやっていたので
気にはなっていたんだけど、実はどういう感じが分からなかったので
サイトに見に行ってみました。

2019-04-05


おおーー
こんな感じなのか!

ドラクエ5の世界をモチーフにしていたのは知っていたんですが
どうなるんでしょうね

豪華声優陣も見どころです。

8/2から公開との事。
今から楽しみですね。





そして私としてはこちらも気になっています。

2019-04-05 (1)

劇場版『光のお父さん』


こちらはFF14をモチーフにした話です。
かなり前から『光のお父さん』というタイトルだけは聞いたことのある方も多いと思います。


公開日はドラクエ映画より早くて
6/21~となります。

FF14の新拡張『漆黒のヴィランズ』が7月に出ますので
そちらへの先駆けともなっているのでしょう。
私もこのCMを見て、久しぶりにFF14にも課金を開始しましたw


2019-03-30



『光のお父さん』自体は、以前に深夜ドラマとして出ているもので
もともとはFF14ブログを書いているマイディさんいう方の
実際にあった話がブログ内で記事として書かれて人気となり
それをドラマ化したものです。



ブログでの記事がきっかけではあったのですが
かなりの人気になり
ドラクエからFF14に遊びに行った方も多数いました
もちろん私もその一人です。


私はブログ→FF14→ドラマとちょっと変な順番でこの作品に触れているのですが。
とても面白い作品ですのでお勧めです。

私的にはブログでの光のお父さん記事が一番のお勧めです。



どちらの映画もとても楽しみです。

ドラクエXのファンでもあるし
FF14のファンでもあるので!




ドラゴンクエストXランキング
↑↑↑
上のバナーをクリックするとランキング順位が上がるみたですよ。

オルカンしてから暇なんよ!はブログランキングに参加しています。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらクリックをよろしくお願いしますm(__)m

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO