おはこんばんちは。
セーニャです。


さて。他のブログでも記事になっていますが

06C6112E-40FD-4719-B802-1F019FC09B9C

新しいエンドのボスが4月17日に追加となるわけです。




ドラゴンクエストXランキング




実際のところ。
私、メダカでもセーニャでも聖守護者ボスは一度も倒したことはありません。

レギルラッソ実装当日にお祭り気分で挑戦して・・・

あまりにもワンパンの仕様に目が点になり。

そのまま全く行かずに現在に至ります。


現状では攻略法も確立され
1ならば、どうやらサポでもいけるとフレからは聞くのですが。

どうも聖守護者はやる気が出ずに遠ざかっております。




A2CB81E3-3B7A-4960-9727-BFBEB86806EA


今はこのエル子セーニャの育成が楽しくて。

なんだかんだでレベル上げを頑張っています。


D01467B1-2131-46A5-8625-BF7E5701C105


カンスト職もだいぶ増えてきて
装備もGもだんだんと整ってきています。


その最終のモチベーションとして聖守護者に挑めるようになったらいいなという
それだけの事です。




今は普通にレベル上げやコインボスでのアクセ集め

149A71D0-1650-4578-854F-0A1A7F23427A

わちゃわちゃとチームやルームで、時折全滅しながらも楽しくいくのが
今はいいなと思っています。



よく言われますが。

『エンド行かないで、なんで育成しているの?』
『何のために強くしているの?エンド行かないの?』



まぁ・・・実を言うなら
惰性でドラクエをやっているようなところがあり
人間女子とオガ子に飽きてしまっているという事もあります。

その為にエル子で最初から育成を始めたわけで。


いつかは終わるアストルティアの旅を
自分ペースで歩き続けたい


ただそれだけなんですよね。


たまには休止してFF14に戻ったり
そしてまた復帰したりを繰り返しながら
のんびりのんびりと。


どちらにも仲の良いフレが居ます。
ただそれだけなんですよね。


あの1.0時代を知っている初期勢としては
あの頃に戻れない・戻らないと分かってはいても
なにか・・・・こう
あの頃の熱の片鱗に最後まで触れていたいという我儘みたいな。

そんな気持ちなんですよね。


さて。
今日ものんびりレベル上げをしながら
ドラクエをマイペースで楽しみたいと思います。




ドラゴンクエストXランキング
↑↑↑
上のバナーをクリックするとランキング順位が上がるみたですよ。

オルカンしてから暇なんよ!はブログランキングに参加しています。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらクリックをよろしくお願いしますm(__)m

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO