おはこんばんちは。
セーニャです。

昨日はすごくいいことがありました。
のちのちそれは記事にしたいと思います。


今日の記事は
自天地で行くサポ3でメイヴを倒そうのお話。

476418714




ドラゴンクエストXランキング



そんな訳で表題。

メイヴ・・・つまりはイカのサポ討伐のお話です。


イカもⅠやⅡならサポで気軽にいける時代になったんですね。
実装当時から割とサポでも倒せる難易度ではあったんですけどねw


2019-04-07 (16)



2019-04-07 (10)


今回は2パターンでお試しをしています。


①パターンA
・自天地(扇装備)
・サポ両手剣戦士(がんがん)
・サポ片手剣遊び人(ばっちり)
・サポ僧侶


②パターンB
・自天地(扇装備)
・サポ両手剣戦士
・サポ僧侶
・キラパン


すごく楽になりましたね。
特にⅣに行く訳でもないので必要耐性等はありません。
ゼルメア産の適当装備でも問題ありませんが
天地のダメージを意識するなら体上下で攻撃魔力錬金を積むと楽になります。
あれなら体下だけでもなんら問題はありません。


あとはカカロンを絶えず出しておくようにすること。
壁を利用することを何となくでいいので意識する事。


そしてこれを知っておくだけで楽になり
更にこれから色々なところで役に立つようになることを意識してみましょう。


2019-04-07 (17)a


メイヴのデスファウンテンの攻撃が見えた瞬間に


2019-04-07 (17)aa


サッとやいばの防御にコマンドを入力♪


2019-04-07 (18)a


出来たらで構わないくらいの気持ちで始めはいいと思います。
要は慣れです(*'ω'*)



2019-04-07 (18)ab


画像でお分かりのように
ダメージは通常よりかなり減ります。


こちら使えるようになっておくと便利です!





あとは中盤からのギミックですね。

2019-04-07 (24)

ゲノムバースです。



2019-04-07 (26)

画像だと見にくいのですが
ゲノムデビルという複製を呼びだして
指定されたエリアに入らないと即死級のダメージを2回与えてくる技。

エリア指定は青か黄色で
ゲノムデビルの吹き出しにも出ますし
ゲノムデビルの床がその指定した色で染まっていくので、それでも分かるようになっています。


ある程度できるプレイヤーだと石破壊だの同時破壊だのやるのですが
今回はそちらは特に考えずに慣れることを最優先に
即死技が来る前に指定された色の石の近くまで移動することを考えましょう。


中盤以降はギガデインも飛んできますので
積極的にスペルガードをやっておきましょう。

ファランクス等の更新もしておくと尚いいと思います。


2019-04-07 (39)


そんな訳で特に問題なくクリア♪
わだつみのしずくもゲットしてホクホクですよー



476514990




そんな訳で今日はメイヴⅠの日ですので
皆さんもサクッとサポで挑戦してみてはいかがでしょうか?



ドラゴンクエストXランキング
↑↑↑
上のバナーをクリックするとランキング順位が上がるみたですよ。

オルカンしてから暇なんよ!はブログランキングに参加しています。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらクリックをよろしくお願いしますm(__)m

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO