おはようございます。メダカです。


7521CD90-46A5-40C8-84FB-33B1E80BFE3C


先日古くからのフレが「いいにゃも」に出るという事で。

のんびりと話を聞きに行ってきました♪



途中蠍に誘われて抜けていたのは内緒


03C4F9EB-A7DB-4EC1-B0F5-8C8EBD19496C


かずまる師匠直伝の「集合写真は寄って撮れ作戦」






そんな訳で復帰してから楽しいドラクエ

インしてやる事多すぎて困る問題

のようなとても幸せなドラクエライフを送っております。





たたみます





ドラゴンクエストXランキング
お急ぎの方はこちらのランキングボタンからお戻りください





先日の記事からの報告を…




D6566CD6-D4A0-4FD4-909E-639F0F651A42


こいつねこいつ





96321bf2



買い手は現れなかったので、バザーに流しました。

時間かかるだろうなぁ・・・と思ったら秒で売れてビビる💦




ちなみに


2020-09-05 (1)



売値は1億7千300万Gでした。




これで現在の所持Gの総額は・・・



fa50ac91


4億突破しました。



6月に復帰して今は9月だから3か月間かな。

1億6000万→4億

まあ上場の稼ぎだった訳です。




現状はアプデ間近という事もあり
特に大きい買い物はせず・・・

のんびりとある物、ある装備で
聖守護者や常闇などの練習や素材集めを楽しんでいます。




0E35F1AB-763F-43D2-83B6-ECA6237AF56E





79BB94E0-0745-4BDF-A3D0-D9DA12012BC6




当たり前の話ですが。
私は使うために貯めているので、新しい装備が出たら色々と買い込みたいと思うタチです。



4億まで貯め込んだのは
これだけあれば、サービス終了くらいまでは本気の金策しないでもいけそうだなって安心感を得るためです



あんまり属性装備などに興味が無いので。
聖守護者で雷耐性100にして挑むとかですね。

ある程度の手ごろなお値段になるならば購入を考えますが(やはり楽して勝ちたいのは人の常)
基本は通常で揃えられる耐性装備で挑む形を考えます。


マイタウンもそんな考えなので。
今のところ欲しいとは思わないので買わない。

買ってもルーラ地点にNPC並べて終わり
それでは2億近くも掛けて買うのは躊躇われます。


未来は分かりませんよ。
欲しくなるかもしれません。
その時はまた金策期間に入ればいいだけなので。



あとはのんびり仲間との楽しい時間を過ごすために使う。
色々な人とエンドバトルなどを楽しむための装備を買うお金とする。


私の金策の意味はそれだけですね。
無くなったらまた貯めればいいんです。



今はけっこう金策の方法が多数用意されているので
昔のように職人1強という時代ではないと思います。

ネットを探れば金策のヒントもたくさん出てきますし
のんびりと貯めていく事は充分に可能だと思います。





最後に・・・

釣りとバトルネとキラマラ

これだけでイケます。




ツールを使った金策はほどほどに💦







ドラゴンクエストXランキング
↑↑↑
上のバナーをクリックするとランキング順位が上がるみたですよ。

オルカンする気がないので暇なんよ!はブログランキングに参加しています。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらクリックをよろしくお願いしますm(__)m

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO