おはようございます。メダカです。
のんびりと聖守護者を頑張っています。



ダウンロード (70)


アプデ前だからやる事ないぞーってことはなくて。
時間があればインしてエンドボスのなんかしらをこなしています。

たたみます。






ドラゴンクエストXランキング
お急ぎの方はこちらのランキングボタンからお戻りください




スコルパイド。通称蠍ですね。


2020-09-09 (16)



後衛が好きなので迷わず賢者です。
…今更蠍なんて。という声が聞こえますが。

本人が楽しめているのでいいんです。
やりたい時にやりたいものを。




一応、昨日(9月12日)1飯目で倒してきました。

2020-09-12 (1)

Ⅲの日、2回目のチャレンジですね。
Ⅲ初見の日はだいぶ練習させてもらっていたのでそのお陰かな。



ダウンロード (57)





しかしアレですね。
挑む前にネットをあれこれと探したんですが…
やはり何年も前のエンドボスだと、当時の情報しかなくて💦
そういう情報の古さが大変でしたね。


ダウンロード (71)



現状アプデ前ということもあり
なるべく装備は買いたくないなぁと思いつつも
いくつかは買い揃えました。




アプデ直前でどのくらいの需要があるのは知りませんが。
パラメーター的にはこんな感じ。

2020-09-13 (1)

アビスセットはコスパがいいですねぇ。




ブメ賢者でいきました。
もともと速度ブメを防衛で幸運にも手に入れていたので・・・


2020-09-13 (2)


盾があるのはやはり心強い。

割といざという時に盾ガードが発動するんですよ。

この盾も実は拾い物なんですけどね。
(いつ使うんだと言わんばかりの雷14)

2020-09-13 (3)


実際は速度ブメは手に入りづらいので・・・
無い場合は杖の方が絶対良いです。

速度が無いブメは禿げあがるくらいにマラーが遅いので💦




2020-09-13 (4)

頭は安定のHP盛り。
やはり安定度が段違いです。




2020-09-13 (5)

体上は即死G100に回復魔力をつけて。
少しでもマラーの回復力を上げたいので。



2020-09-13 (6)

体下はようやく入手した毒G100

アプデ後からはこういう装備の入手が厳しくなるのかしら💦



2020-09-13 (7)

アビスセットのコスパは腕の使い回しがきく事。
これは本当に有難い!



2020-09-13 (8)


脚も先日良いのを入手できました。
移動速度はかなりバカにできないです。
すごく楽になりますよ!
無い場合はみかわしでもすばやさでもお好みで。
個人的にはみかわしがお勧め。

アプデ後は・・・・(以下同文)




2020-09-13 (9)


顔アクセがブログ主は『魔犬の仮面』なんです。
私的には蠍での犬の仮面は使いやすいんじゃないかと思います。


犬自体があんまり流行ってないですけどねw


特にエンドでのひっさつは、使うとモーションの間に死ぬのが定期という『引いても使えないひっさつ』なので。
『使えないひっさつ』をこういった形で『使える意味にする』というのは、ある意味『安西神』なのではないでしょうか。
こういった事はポジティブに考えていきましょ♪


実際このひっさつ効果で救われたことは何度もありました。
早読みにポップスティックは言うがもがな。
堅陣は発動しにくいけど保険みたいな意味合いですね。
すごく私的にお勧めです。




2020-09-13 (10)

カードは回復魔力盛りにすばやさを添えて。




2020-09-13 (11)

紋章枠もブエルですね。
みんなあんまりブエルを作っていなそうですがね。





たまには情報らしい情報を載せてみました。
どのくらいの需要があるのは知りませんけどねw



ドラクエ自体がやることないと言われて久しいですが。
なんだかんだでドラクエXも8年目なんです。
・・・仕方ないかなってw



ダウンロード (72)



でもその中でこうやって楽しんでいるブログ主のようなプレイヤーも居るので。
これからも陰ながらドラクエXを盛り上げて行けたらなと。





という訳で不定期更新のPS無いプレイヤーの蠍Ⅲ討伐の報告記事をお送りしました。






ドラゴンクエストXランキング
↑↑↑
上のバナーをクリックするとランキング順位が上がるみたですよ。

オルカンする気がないので暇なんよ!はブログランキングに参加しています。
面白いと思ったり
また読みたいなと思ったらクリックをよろしくお願いしますm(__)m

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO