おはようございます。メダカです。

お久し振りです。

昨日は渋谷で行われているこれ・・・

image



ドラクエミュージアム!



こちらにフレンドと一緒に行ってきました^^

image皆のアイドルパプリカさん
ユーリ大人の魅力のユーリさん
imageマイペースなしゃちマルさん
imageいつもかわいいアンナさん
image中身は乙女のブントさん
imageそしてブログ主メダカ

でお送りします!




まずこのドラクエミュージアム

特設サイトはここでございます!

ドラクエミュージアムHP
※上記をクリックするとサイトにジャンプします。


ミュージアムの開催期間は・・・
7月24日~9月11日まで

今回はこの期間前の『先行メタルチケット』というものを購入し、先行期間で入場しております。

IMG_5788

この先の記事内で、ミュージアム内の画像がいくつか表示されますのでご注意下さいませ!








待ち合わせはここ・・・

IMG_5717

渋谷ヒカリエ

もちろんブログ主は足を踏み入れるのは今回が初めて・・・



ユーリこれ、すげ~人じゃん!
imageちょっと舐めていたわ・・・
imageすごいのね(;´Д`)


入口まで並ぶ長蛇の列にびっくりする3名。
※写真は無いです。



今回のドラクエミュージアムは、imageしゃちマルさんに誘ってもらって行くことになったのですが。
実際にここに来るまで、ここまで人が居るものだとは正直思っていなかったのです。




ここで他のメンバー
imageimageimage

と待ち合わせをしていたのですが、なかなか出会えず・・・




待ち合わせの時間まではブースの裏手に展示してあった投稿作品を見て楽しんでいました。


ここには鳥山明先生のイラストもあり。
11の主人公のものも合わせて書かれていました。
こちらすごく綺麗でずっと見ていても飽きない位でした。

もちろん一般募集で選ばれた方のもの(なのかな?)
たくさんの展示作品があって面白かったです。
他の作品については、ぜひぜひ会場でチェックしてみてくださいませ!



imageお~い!こっちこっち♪
imageやっとみつけた!
imageおひさしぶりです!


入り口付近で待っていた3人を発見して合流です。





長蛇の列を並び、のんびりと色んな話をしながら進む冒険者達。

imageimage

特に私は引退していますし・・・
ブントさんは、最近全くインしていないという状態なので。
現状のドラクエ10の話題についていけるかと若干ドキドキしていたのですが・・・

そこはやはり『ドラクエ』というすばらしい媒介のお蔭か、杞憂でしたね。




imageいや~楽しみで楽しみで♪
imageイヤリングとか欲しいよね!
imageタブレットケースが気になる・・・


すでに終わった後のグッズ購入について語る女子達(と約1名の男性)





いよいよ入り口を抜けるとミュージアムの手前のブースに出ます。


IMG_5723

入り口でこの冒険の書と・・・・

IMG_5724

うでぴたスライム!

imageなにこれ可愛いじゃん!
imageかわいい~♪

すぐに盛り上がる女性陣。




入り口を入ってすぐのブースにはこのような・・・

IMG_5727


IMG_5726


IMG_5725


歴代主人公の鳥山明先生のイラストが等身大サイズで飾ってありました。
※Ⅳ~Ⅵぐらいまでが見辛いのはごめんなさいm(__)m

これを見るだけでも、それぞれのナンバータイトルに対する思い入れが浮かんできて感動します。

imageやはりⅣが好きなんだよね♪
image俺はⅥなんだよ。


それぞれ皆さんも好きなナンバリングがあると思います。

imageそれにしても・・・
ユーリどうした?
imageⅩの主人公はぱっとしないなぁ・・・
ユーリ基本、一般プレイヤーだしなw


まぁ・・・しょうがないですよね(苦笑)





そんな訳でようやくミュージアム入り口前まで来ました。

IMG_5728


中はしっかりと空調が整って居るので、暑いということは全然無くて。
昼食を食べて、暑かったので半袖だけだったのですが、この頃には薄手の上着をちょっと羽織りたくなるぐらいにはなっていました。




【冒険の書の中身】※サイト内で見る事が出来ます
IMG_5789


ミュージアム内は写真撮影OKな箇所と、NGな場所がしっかりと分かれていました。

入ってすぐのブースにはⅠ~Ⅹまでのパッケージが展示してあって・・・
すぐに入口まで向かわなくてもいいので、ゆっくりと思い出を語りながら皆とひとつひとつのパッケージを眺めていました。





imageユーリimage
Ⅰ~Ⅹまで一通りやっている男性陣
imageimage
ドラクエはXが初めての方
image
全部のタイトルには手を出していない方


当たり前ですが、この時に行ったメンバー内だけでもこれだけの差がある訳で。
特にimageブントさんは『Xだけ』プレイヤーという事で
誘ってはみたものの、楽しめるのか正直不安だったのですが・・・

それも杞憂に終わりました。



ユーリⅠの時はファミコン無くてね・・・
imageⅢの時にようやくファミコン持っていたな。


40歳オーバーの二人の会話はこんな感じです(苦笑)


ぱっと見た感じで、すごく若いお客さんももちろんいましたし・・・
かなりの年配の方も来ていました。

一番ブログ主ぐらいの世代がどストライクなんでしょうが。
幅広い世代に愛されるドラクエの魅力を再認識しましたね!




imageお。いよいよ・・・
image入口だ!
image期待膨らむね!



いよいよ一行は、ドラクエミュージアムの内部へと足を踏み入れます・・・


・・・・・その②へ続く!






登録しておりません


当ブログ
『引退してから暇なんよ!』は
ランキングサイトに登録していません。

また読みたいと思った方。
お手数ですが ブックマークかTwitterフォロー
またはラインで通知を受け取る設定を
お願いしますm(__)m