おはようございます。メダカです。

引退してから暇なんよ。
不定期更新ブログになっております!

ドラクエXを引退してからはのんびりとゲーム関係の記事を書き連ねるブログとなっておりますので、そのつもりで読み進めくださいませw
・・・別ブログを始めようかしらw


さてさて。今日も今日とてだらだらと。
お暇な時間に、のんびりとお読みくださいませm(__)m


image




先日ドラクエミュージアムに行った記事は書いたのですが・・・・
見てない方は過去記事をクリッククリック♪


その際にずっと・・・ず~~~と気になっていたナンバリングタイトルがあり。

ブログ主はドラクエに関しては
もちろんⅠ~Ⅹまで一通りやっているのですが。



512AMR5GZGL


こちらのドラクエ7だけは・・・
ブログ主途中で投げ出してしまっております。

当時、6のシステムを継いだ形で出されたタイトルだったのですが。
私的にはあまり楽しむことができず・・・
360度回転するシステムも面白いというより面倒というものに感じ・・・
更にある程度まで進めた後に、まだまだ上級職を極めていかねばならない事に
さすがに値を上げたのが原因です。


ですので私の中ではこのナンバリングタイトルだけ唯一の黒歴史wとなっておりました。


もちろんこちらは少し前にリメイクされておりまして・・・

ドラクエ7

こんな可愛く綺麗なグラになって再登場していたのは知っていたのですが。

それでも(自分の中での)悪い印象というのがなかなか拭えずに、手を出せないでいました。



そんな話をミュージアムでしていると・・・
imageえ!?7は良作だよ。やってみてよ♪

しゃちマルさんのアツい話についついその気になりw


帰ってからimage嫁にお願いして買う事を許してもらいました。



IMG_5842
ダウンロード版にしました。

ドラクエ8の時にパッケージ版を買ったのですが、持ち運びするときになぜかソフトが抜けてしまう事が何度か起きて、やり直しを余儀なくされることが多かったので(苦笑)

Wi-Fi環境で40分くらい掛かったのかな。
無事ダウンロードして始めました。


IMG_5843


まだ序盤戦。火山の町をクリアしたあたりなのですが。
(息子が寝ている時間くらいしかできないのです)


IMG_5852

自分の中の悪いイメージが払拭されるくらいに良い感じです(≧▽≦)

もちろん8や10に比べれば、色々とありますが・・・
過去作なんでなんやかんや言わんやです。



IMG_5859
思ったよりずっと綺麗で楽しい♪



そして一番驚いたのが・・・

まったくストーリーを憶えていなかった

という笑える点www



懐かしいなぁとかいう感慨は全くありませんでした!
すっからかんと忘れ去っておりましたwww

だいたい自分の場合はナンバリングタイトルの場合は、何周も何周もしてしまうのが常だったので・・・
7に関しては1度だけ、しかも途中で投げてしまった為に
全く覚えていないというある意味新鮮な形でゲームを進めることができております(爆)





もちろん息子が起きてくる前にゲームをしているのですが・・・
起きてくると・・・

image!!!!
息子タク

いつもは近寄りもしない父の膝に乗ってきて、一緒に3DSを眺める息子・・・




キャラが走っていくと・・・
IMG_5855

image走ってるねぇ!



モンスターが出てくると・・・
IMG_5865
image出てきたよ!




やっつけると・・・
IMG_5868
image居なくなっちゃったねぇ・・・
(ちょっとさびしそう)



旅の扉の場面では・・・
(分かる人だけ分かって下さい)
IMG_5856
imageくるくるしてるね!(爆笑)


・・・・と、まぁ。
やりながらも、そんな息子との触れ合いを楽しんでいるブログ主なんですが・・・


image・・・・・・・

隣から嫁の刺さるような視線(苦笑)



どこの家庭でも見られるような風景ですね!(遠い目)



まぁそれはさておきw



そんな息子はもう、2歳と8か月目に入ろうとしています。
子供の成長はあっという間です・・・


IMG_5850
・・・・なんでその眼鏡をかけた・・・息子よw




登録しておりません

当ブログ
『引退してから暇なんよ!』は
ランキングサイトに登録していません。

また読みたいと思った方。
お手数ですが ブックマークかTwitterフォロー
またはラインで通知を受け取る設定を
お願いしますm(__)m